最新更新日:2024/05/07
本日:count up30
昨日:36
総数:50420

2学期が終わりました

 12月23日(金)に2学期の終業式を迎えました。終業式はオンラインで行われ、子どもたちは各教室で参加しました。その後、学級ごとに、学級担任より通知表が手渡され、冬休みの過ごし方や、宿題等についての話がありました。
 1月9日(月)まで冬休みです。健康や安全に留意し、楽しい冬休みにしてほしいと思います。 
画像1 画像1

クリスマスミニコンサート

画像1 画像1
 12月21日(水)の休み時間に、太田小学校金管合奏クラブによる「クリスマスミニコンサート」が開催されました。子どもたちはコンサートを楽しみにしていて、チャイムと同時に、たくさんの児童が体育館に駆けつけました。演奏に合わせて手拍子をするなど、みんなでコンサートを楽しみました。

おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の生活科の「うごくうごく わたしのおもちゃ」の学習で、プラスチックの空き容器やラップなどの廃材を利用して、おもちゃを手作りしました。そして、1年生のみなさんを招待して、おもちゃランドを開催しました。ゲームやルールも自分たちで考え、1年生に楽しんでもらえるよう工夫をしていました。1年生から「おもちゃランド、楽しかった!」という言葉をもらい、2年生は嬉しそうにしておりました。1年生におもちゃの遊び方を教えてあげるなど、2年生の成長にもつながったことと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361