最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:44
総数:50434

ぐんまこどもの国に行ってきました!

 生活科の学習で2/24に、ぐんまこどもの国に行ってきました。冬さがしをする中で、春の訪れに気付く子どももいました。
 学校に帰ってきてから取り組んだ絵日記には、こどもの国で楽しく過ごした思い出が、様々な絵と文章で表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中学校英語出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月17(金)に西中学校の先生とALTの先生が太田小の6年生に英語の授業をしてくださいました。しかも、この日はALTの研修生もいて英語の先生が3人いました。

 6年生は毎週2時間、担任の先生とALTの先生と一緒に英語の授業をしています。英語学習は慣れていると思いますが、もうすぐ中学生ということで、実際に中学校の英語学習にふれる体験をしました。

 いつもと違う緊張感の中、一生懸命取り組んでいました。


スバル工場見学

5年生の社会の「自動車をつくる工業」の学習で、スバル工場の中で車ができる様子を見学しました。プレス機が動く大きな音や機械油の匂いなど、実体験することができました。また、ビジターセンターには「世界機械遺産」に認定されたスバル360をはじめ、ラリーで優勝した車やアイサイト等の展示があり、児童は興味深く見学していました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361