最新更新日:2024/05/07
本日:count up21
昨日:45
総数:50375

11/10 修学旅行(18)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ八景島を後にして、帰路につきます。
楽しい時間はあっという間ですね。
予定通りに行けば、6時前後には太田小学校へ到着予定です。
お迎えの保護者のみなさんは、体育館周辺は暗いので、充分気をつけて来校ください。

11/10 修学旅行(17)

八景島は肌寒くて大変だったようですが、子どもたちは、どんなときでもピースサインと共に楽しむバイタリティーをもっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八景島では、少し雨に降られていますが、いろいろなアトラクションを楽しみ過ごしています。お昼もいろいろ選んで食べられます。

11/10 修学旅行(15)

朝ご飯をしっかり食べて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(14)

2日目が始まりました。
朝食も、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 修学旅行(13)

1日目 無事終了
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 修学旅行(12)

楽しかった1日目 各部屋では興奮冷めやらぬ様子ですが、明日のために早く眠れますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽し夕食タイム〜買い物タイム

11/9 修学旅行(10)

四五六菜館 くるくる回して どれ食べよう
画像1 画像1

11/9 修学旅行(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ中華街へ

四五六菜館で、中華料理を”お行儀良く”楽しみ。
中華街でのお買い物を満喫しました。
明日のお小遣いは間に合うんでしょうか・・・

11/9 修学旅行(8)

無事に全員が鶴岡八幡宮に着きました。
さよなら鎌倉!楽しませてくれてありがとう。これから横浜方面へ移動です。
鳩山『まだまだ終わりじゃないよ。元気出していくぞぉ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(7)

たくさん歩いて、たくさん見て回り、いろいろ食べて、充実した表情で鶴岡八幡宮のゴールに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産は何にしよう。やっぱり鎌倉といえば、鳩(山)サブレなんかどう?

11/9 修学旅行(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田でもあまり電車には乗らないけど、目的地まで行けたかな?

11/9 修学旅行(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長谷寺は有名だけど、今日はそんなに混んでなくて良かった。
次は何食べようか・・・みんなで食べると、何でもおいしいね。

11/9 修学旅行(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろお腹も減ってきたね。っということで、だんだん「こまち通り」周辺にみんな集まってきたみたい・・・

11/9 修学旅行(2)

さあ、いよいよ班別行動が始まりました。けんかも迷子もなくミッションクリアできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の修学旅行 天気の心配もありますが、まずはみんな元気に鎌倉大仏(高徳院)に着きました。

11/9 5年生調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、昨日の2組に続き1組が調理実習を行いました。1組の時は給食でもご飯と味噌汁が出てお腹いっぱいになり過ぎましたが、1組はパンの日だったので、ご飯と味噌汁を余裕を持って楽しめました。片づけもみんなで協力します。今度はお家で家族にも作ってあげてね。

11/8 子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後4時過ぎの体育館では、学童とプラッツの子たちを集めて、クラシック音楽の生演奏が行われました。ヴァイオリンの渡辺朋子さんとピアノの布施亜紀子さんが子どもたちにも親しみやすいクラシック音楽を本当に目の前で演奏してくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

通知

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361