最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:36
総数:50393

11月15日 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の方に御参加いただき、ありがとうございました。

11/16 朝の時間走(1・3・5年生)

インフルエンザで学級閉鎖だった4年生と6年生が、登校してきましたが、まだ欠席者は多いままです。おうちでゆっくり過ごし、早く学校に出てきてほしいですね。
1・3・5年生の元気な子たちは、朝も20分休みも、時間走に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 西中2年生職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太田小出身の西中2年生7名が、職業体験で来校しました。
今日と明日の2日間、1年生から3年生までのクラスに入り、子どもたちと一緒に学びます。

11/10 修学旅行(19)

ただいま、バスから到着が遅れそうだという連絡がありました。
渋滞のため1時間程度遅れて、【7:00】頃の到着予定です。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

もう少しで帰るので、『お父さん、お母さん待っててね!』
『待っててねぇ〜!』
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学に行ってきました〜警察署編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 警察署の見学では、全員一人ずつ白バイやパトカーに乗せていただくことができました。その後、会議室で警察官のお仕事に関するDVDを見せていただきました。大きな事件の解決から、身近な住民の生活を守るためのパトロールなど、今まで知らなかったような仕事内容があることを知ることができました。DVD視聴の後には、警察官の方々が実際に身につけている服やヘルメットなどを持たせていただき、児童たちはその丈夫さや重さを自分の手で感じることができました。

社会科見学に行ってきました〜消防署編〜

 3年生は現在、社会で「くらしを守る」という単元で、消防署や警察署の人々がどのような仕事をしているのかを学習しています。消防署では、119番通報を受ける「通信指令室」の様子や、はしご車やポンプ車などの消防自動車を見せていただいたりしました。児童たちは、実際にはたらいている現場の雰囲気を感じたり、様々な消防自動車の役割を消防士さんたちに質問しながら学んだりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 1年校外学習

 桐生が岡遊園地・動物園に行ってきました。園内では、傘をほとんど使わずにまわることができました。お弁当は、学校に戻ってきてから、第3多目的室で食べました。学校内で、お弁当やおやつを食べるなんてなかなかない経験!予定とは変更でしたが、楽しむことができました。また、大きなトラブルもなく、全員元気に下校することができました。ご家庭での準備や送り出し等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(18)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ八景島を後にして、帰路につきます。
楽しい時間はあっという間ですね。
予定通りに行けば、6時前後には太田小学校へ到着予定です。
お迎えの保護者のみなさんは、体育館周辺は暗いので、充分気をつけて来校ください。

11/10 修学旅行(17)

八景島は肌寒くて大変だったようですが、子どもたちは、どんなときでもピースサインと共に楽しむバイタリティーをもっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八景島では、少し雨に降られていますが、いろいろなアトラクションを楽しみ過ごしています。お昼もいろいろ選んで食べられます。

11/10 修学旅行(15)

朝ご飯をしっかり食べて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(14)

2日目が始まりました。
朝食も、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 修学旅行(13)

1日目 無事終了
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 修学旅行(12)

楽しかった1日目 各部屋では興奮冷めやらぬ様子ですが、明日のために早く眠れますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽し夕食タイム〜買い物タイム

11/9 修学旅行(10)

四五六菜館 くるくる回して どれ食べよう
画像1 画像1

11/9 修学旅行(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ中華街へ

四五六菜館で、中華料理を”お行儀良く”楽しみ。
中華街でのお買い物を満喫しました。
明日のお小遣いは間に合うんでしょうか・・・

11/9 修学旅行(8)

無事に全員が鶴岡八幡宮に着きました。
さよなら鎌倉!楽しませてくれてありがとう。これから横浜方面へ移動です。
鳩山『まだまだ終わりじゃないよ。元気出していくぞぉ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(7)

たくさん歩いて、たくさん見て回り、いろいろ食べて、充実した表情で鶴岡八幡宮のゴールに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 修学旅行(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産は何にしよう。やっぱり鎌倉といえば、鳩(山)サブレなんかどう?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

通知

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361