最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:31
総数:48950

水泳始まりました。

画像1 画像1
先週、プール開きがおこなわれました。6年生はさっそくプールに入りました。ちょっと寒そうだけれど、去年より記録を伸ばすぞ!

校長先生の授業 テーマは「ともだち」

 5/22日(火)に津布子校長先生が、6年生の教室へ出前授業に来てくださいました。
 はじめに、校長先生がお好きだという谷川俊太郎の「ともだち」という詩を紹介してくださいました。その後、小学校時代の友達との楽しい思い出話を伺いました。子ども達は、愉快な体験談に引き込まれ、時に、大きな笑い声をあげていました。校長先生からの「今の友達は、この先もずっと付き合っていける大切な友達だよ。」というメッセージをみんなしっかり受け止めていました。
 後半は、楽しいマジックを見せてくださいました。代表の子が頭に浮かべた数字を、見事、当てた時には、大きな歓声が起こりました。
 楽しい時間でした。校長先生、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝食のこんだてを考えました。

画像1 画像1
 家庭科の「いためてつくろう朝食のおかず」では、グループで話し合って、バランスのとれた朝食のメニューをつくり、発表しました。発表後には、栄養教諭からアドバイスをもらい、よりよいメニューを工夫して考え直しました。

自分の手をかこう

画像1 画像1
図工の時間に自分の手をかきました。
一人一人が抱負や目標などのメッセージをイメージして、手の形を工夫しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361