最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:24
総数:50849

7/12 2年生 トウモロコシの皮むき!

12日の給食に、太田市産のトウモロコシが出ました。
その皮むきを2年生に体験してもらいました。
トウモロコシには粒一つ一つにひげがあることやそれがめしべだと言うことを学びながら、
丁寧に皮をむきました。自分たちでお手伝いした給食は一層おいしく感じましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 2年生 暑くても元気に!

暑さ本番の中でも、短時間でみんな元気にドッジビーを楽しみました。
10分やったら、日影で水分補給。水筒のお水がおいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5 かみぶくろで色々作ったよ

画像1 画像1
2年生は、かみぶくろに新聞紙を詰めて、動物や?など楽しいものを個性豊かに作りました。
画像2 画像2

7/5 ミニトマト〜七夕の願いを込めて

2年生は、ミニトマトの成長を記録して廊下に掲示しています。
種まきから始まった記録用紙は、芽が出て花が咲いて、今は緑の実がじょうずに描かれています。
ところどころ七夕に合わせて、願い事がはさまれている子もいますね。
それが終われば次は、赤い実の収穫記録が描かれる日が楽しみですね。。
ところで「こまっている人が幸せになれますように」なんてお願いが・・・。まだまだ青い実だと思っていた2年生こそ素晴らしく成長しているなあと嬉しく感じた瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

通知

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361