最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:24
総数:50853

10/30 6年生 防災教室

画像1 画像1
6年生は、群馬大学の金井先生を招いて、防災に関するさまざまなことを教わりました。「『いざ!』というときに正しい行動するためには、普段からちゃんと考えていないとだめだよ。」という言葉に、しっかり頷いていました。忘れないうちに、お家でも学校でも少しずつ実践してほしいですね。

自主学習って何をしたらいいの?

画像1 画像1
6年生の廊下には、子どもたちがそれぞれ工夫した自主学習が掲示されています。また、自主勉ノートもみんなのがあって、それぞれとても参考になります。「学ぶ」は、「真似ぶ」から!
友達のものを参考に、さまざまなことにチャレンジしてくださいね。

10/18 旅するスニーカー 6年生

6年生は、図工の授業で、行ってみたい場所とそこにはいていく自分のスニーカーを描いています。クロームブックを駆使して、とてもじょうずに描けています。さすが6年生。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 卒業アルバム撮影

爽やかな朝の空気の中、教職員や6年生の集合写真を撮影しました。
少し曇っているおかげで、みなさん怖い顔になることなくリラックスして良い写真が撮れたようです。
その後、6年生は、一人一人の写真を撮影しました。いい笑顔ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 太田市陸上大会

昨日は雨のために順延となった太田市陸上大会に参加してきました。
太田小25名の選手たちは、9月の暑い中を放課後練習に取り組んできた精鋭たちです。
今大会では、なっなっなんと! 6年男子100mの茂木さん(2位)、1000mの藤掛さん(5位)、50mHの齋藤さん(2位)、走り幅跳びの萩本さん(3位)&遠藤さん(2位)、ソフトボール投げの船引さん(4位)の6名が県大会出場を果たしました!!
さらに、走り高跳びの由良さん(8位)、走り幅跳びの秋山さん(8位)、ソフトボール投げの松下さん(6位)の3人も入賞です!!! 
すごい!このがんばりをみんなでたたえ、拍手を送りましょう。また、応援席での態度や友達への声援も素晴らしかったです。
28日(土)の県大会に出るみなさんは、さらに活躍してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事予定

学校通信

保健だより

給食だより

通知

太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361