元気に帰ってきました

おかげさまで,無事,元気に帰ってきました。明日も,元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

林間学校 閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての日程を終えて閉校式をしています。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですが、5年生にとって確かな成長と忘れられない思い出が作れた2日間だったと思います。

道徳は楽しい!

1年生と2年生の道徳の授業です。子どもたちからいろいろな意見や考えが出ています。友だちの意見を聞いて考えが広がったり、自分の考えを深めたりしています。いろいろな考えを出し合える道徳は楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 うどん打ち3

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいうどんが打てました。

林間学校 うどん打ち2

画像1 画像1 画像2 画像2
うどん打ち頑張ってます。

林間学校 うどん打ち

画像1 画像1 画像2 画像2
雨があがり予定通りに外でうどん作りをします。まずは、作り方の説明をよく聞いてからです。

林間学校 朝食

画像1 画像1
朝食もブュッフェスタイルです。

林間学校 せっせとそうじ

画像1 画像1
朝のつどいの後は、そうじです。分担されたそうじ場所をせっせとそうじしてます。

林間学校 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと眠そうな子もいますが、みんな元気に2日目の朝をむかえました。

林間学校 キャンドルファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
マイムマイムのかけ声が藪塚の山に響きわたっています。アンコールですでに10曲目。今日はよく眠れるのでは。
都合により、本日の林間学校関係のブログはこれで終了とさせて頂きます。明日もお楽しみに!

林間学校 キャンドルファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの先生方の応援もあり、キャンドルファイヤーが最高に盛り上がっています。

今日の給食(6月20日)

画像1 画像1
【メニュー】
 ごはん
 牛乳
 とんじる
 さんまのトマト煮
 きんぴらごぼう

【メッセージ】
 坂田金時(さかたのきんとき)の息子金平(きんぴら)は、
 力持ちで有名でした。
 ごぼうは、かたくて強いイメージがあるので、ごぼうを使った
 炒め物に「きんぴら」という名前がつきました。
 今日の給食は、とんじるのじゃがいも、にんじん、だいこんと
 きんぴらのごぼうで、根菜がたっぷり食べられます。

林間学校 キャンドルファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外でのキャンプファイヤーはできないので、プレイホールでキャンドルファイヤーをしています。まずはレクをして楽しんでいます。夕方から他学年の先生もたくさん応援に来てくれています。

林間学校 そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご飯の後のそうじもしっかりやってます。本気の5年生はカッコいい!

世界の国々を知ろう!

6年生は、総合的な学習の時間に「世界の国々を知ろう!」をテーマにして、世界各国の様々なことをグループに分かれて調べています。今日は、各グループが模造紙にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休み時間の過ごし方

雨の日の休み時間の様子です。子どもたちは、、将棋や読書、おしゃべりなどして静かに過ごしています。ちなみにこの写真は、4年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバイキングです。

林間学校 部屋の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の様子です。みんな元気です。

林間学校 部屋の様子1

部屋の様子です。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 夕べの集い

ウォークラリーもすべてのグループが無事に戻ってきて、夕べの集いをしています。教頭先生から「5年生の本気を見せてほしい」という話がありました。5年生の本気が楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/03/19
本日:count up26 昨日:33 総数:155933