林間学校 閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての日程を終えて閉校式をしています。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですが、5年生にとって確かな成長と忘れられない思い出が作れた2日間だったと思います。

林間学校 うどん打ち3

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいうどんが打てました。

林間学校 うどん打ち2

画像1 画像1 画像2 画像2
うどん打ち頑張ってます。

林間学校 うどん打ち

画像1 画像1 画像2 画像2
雨があがり予定通りに外でうどん作りをします。まずは、作り方の説明をよく聞いてからです。

林間学校 朝食

画像1 画像1
朝食もブュッフェスタイルです。

林間学校 せっせとそうじ

画像1 画像1
朝のつどいの後は、そうじです。分担されたそうじ場所をせっせとそうじしてます。

林間学校 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと眠そうな子もいますが、みんな元気に2日目の朝をむかえました。

林間学校 キャンドルファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
マイムマイムのかけ声が藪塚の山に響きわたっています。アンコールですでに10曲目。今日はよく眠れるのでは。
都合により、本日の林間学校関係のブログはこれで終了とさせて頂きます。明日もお楽しみに!

林間学校 キャンドルファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
多くの先生方の応援もあり、キャンドルファイヤーが最高に盛り上がっています。

林間学校 キャンドルファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外でのキャンプファイヤーはできないので、プレイホールでキャンドルファイヤーをしています。まずはレクをして楽しんでいます。夕方から他学年の先生もたくさん応援に来てくれています。

林間学校 そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご飯の後のそうじもしっかりやってます。本気の5年生はカッコいい!

林間学校 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバイキングです。

サワレンジャーあいさつ部隊

今日も元気にあいさつ運動をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの校庭の様子

今日の昼休みの校庭の様子です。友だちと仲良く、ドッチビーやドッチボール、サッカー、ケイドロなどをして元気いっぱい体を動かしている児童がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコ委員会の活動

画像1 画像1
エコ委員が、1年生の教室を訪問しました。
紙芝居を通じて、物を大切にすることの大切さを伝える取り組みです。

トップバッターは1−4。1年生の聞く姿勢も立派です。
5,6年生もしっかり演じてくれました。

今年も、1年生にエコ活動の大切さが引き継がれました。

サワレンジャー参上!

本日、児童会運営委員によるいじめ防止の児童集会が行われました。沢野小学校をよりよくするために結成されたサワレンジャーとともに「いじめ防止スローガン」を復唱しました。今後もサワレンジャーの活躍をおおいに期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6時からPTA本部役員会をしております。PTAの方の協力なしには、沢野小学校は回りません。お忙しいところ本当にありがとうございます。

プール開き集会

体育委員会によるプール開き集会の様子です。体育委員会の児童が、これから始まる水泳の学習が安全に楽しくできるように、クイズ形式で約束を確認したり、各学年の水泳の目標を示してくれました。最後に委員長さんからあいさつがありました。1年から6年生までの児童も最後までしっかり聞いており、素晴らしい集会でした。きっと安全で楽しいプールでの学習ができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日は第1水曜日で、児童会運営委員によるあいさつ運動の日です。児童と職員が玄関前に立ち、登校してくる児童と元気にあいさつを交わしています。元気なあいさつが飛び交う学校はとても気持ちいいです。保護者の皆様にも是非見てほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練(3)

無事に引き渡しも終わり、親子で一緒に歩いて帰宅です。親子で歩いて帰ることは滅多にないので、これもまたいいのではないでしょうか。どんな話をしながら帰ったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/03/19
本日:count up28 昨日:33 総数:155935