花いっぱい作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の子供たちが,花を植えています。一輪車の使い方が,何となく違うような気がしつつも,日々草,アメリカンブルー,ブルーサルビアなどを植えています。学校中が花でいっっぱいになるといいですね

林間学校のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校のまとめをしました。「4年生に向けて,林間学校の思い出を書こう」とテーマで,4年生を意識して,「先輩」として書きました。

♪音楽・発表会♪をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の音楽では,班ごとに発表会をしました。リハーサルをした後,発表会をしました。

4組も,仕上がってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で制作中の「ホワイトボード」が,仕上がってきました。初めて使う道具にどきどきしています。もう少しで,できあがります!

1組,クラスの団結力UP

画像1 画像1
画像2 画像2
5月の朝礼で,校長先生がお話をして以来,林間学校でも,生活の「さしすせそ」を徹底できるように呼びかけてました。なかなか徹底は難しいですが,根気よく,支援をしていきたいと思っています。
5時間目,1組は,林間でのがんばりのご褒美として,クラスレクをしました。

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校の疲れも見せず,がんばっています!う〜ん,でも算数では,脳が働いておらず,やっぱり疲れているのかなあ!

元気に帰ってきました

おかげさまで,無事,元気に帰ってきました。明日も,元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

林間学校 部屋の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の様子です。みんな元気です。

林間学校 部屋の様子1

部屋の様子です。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校 夕べの集い

ウォークラリーもすべてのグループが無事に戻ってきて、夕べの集いをしています。教頭先生から「5年生の本気を見せてほしい」という話がありました。5年生の本気が楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 ウォークラリー

画像1 画像1
雨のためチャレンジハイク(登山)からウォークラリーに変更しました。グループの協力が試されます。

林間学校 開校式

予定通りに東毛少年自然の家に到着しますいた。しっかりとした態度で開校式にのぞみ、元気に林間学校の歌を歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校出発式

今日から5年生は楽しみにしていた林間学校です。あいにくの雨になってしまいましたが、元気に出発しました。普段の学校では経験できないことがたくさんあると思います。楽しく実り多い林間学校になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てるてる坊主を作りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った林間学校!子供たちは「あした,てんきになあ〜れ」と願いを込めて,てるてる坊主を作りました。

楽しい!!英語の授業!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年4組の英語の授業がありました。ダニエル先生のハイテンションもさることながら,子供たちもノリノリで,毎時間楽しく学習を進めています。アルファベットを書く練習で,花丸をもらうのですが,それがいいにおいで,子供たちはそれも楽しみなようです。今回は,メロンとパイナップルでした。

で〜きた。3組の作品です!

図工の時間に作っているホワイトボードが,仕上がったクラスがあります。教室に飾ってある作品は,どれも個性的で,すてきな物ばかりです。おうちで使われる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校に向けて,保健指導がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校にむけて,男子は木本先生から,女子は養護教諭の中村先生から,保健指導を受けました。子供たちは,真剣な表情で話を聞いていました。来週にある林間学校,有意義なものになるといいですね。(きっと,なります!!)

ゲストティーチャー登場!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の調理実習の様子です。本校の栄養教諭の今井先生がゲストティーチャーとして招かれて,野菜のことについて栄養的な知識について教えていただきました。

コース別で,水泳学習が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から,自分の泳力にあわせたコースで,水泳の学習を始めました。めざせ,東京オリンピック2020のコースの人は,がんがん泳いでいました。どの子供も,水をいやがることなく,それぞれのコースでがんばっています。

いい音を目指して,学び合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
5年2組の音楽の様子です。音楽では,グループで合奏の準備をしています。すてきな発表会になると,今から,楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立沢野小学校
〒373-0831
住所:群馬県太田市福沢町226番地1
TEL:0276-38-0455
FAX:0276-38-6586
最新更新日:2024/03/19
本日:count up35 昨日:33 総数:155942