最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:31
総数:58406

学校へのご支援に感謝

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭に子どもたちが休み時間にいつも使っているバスケットゴールがあります。昨年は、太い支柱に子どもたちが勢い余って激突しては大変と、怪我をしないように保護マットを購入して巻きました。しかし、数日前のこと、ふと見ると細い支柱1本の溶接が折れています。すぐに「さわると危険」の注意喚起の張り紙をして安全を確保しましたが、大きすぎて鉄工所へ修理に持って行けません。保護者メールで修理できないかお願いしたところ、ある保護者の方が、休日にあっという間に溶接してくださいました。お陰様で子どもたちは、またバスケットを楽しむことができるようになりました。学校へのご支援に深く感謝申し上げます。

校長室の古時計

画像1 画像1
昨年、赴任してみると校長室にある地域からいただい置き時計は止まったままでした。このままだと錆び付いて動かなくなると思い、すぐに修理してもらえる時計屋さんを探しました。幸い木村時計店が何とか挑戦していただけることになりましたが、何せ44年前のドイツ製で部品が手に入らない。熟練の職人さんが半年かかって修理してくださいました。これでクスノキ、青い目の人形と並び、韮小の第3の宝物になるよう大切にしたいと思います。

運動会への御礼

画像1 画像1
保護者の皆様、地域の皆様、先日の運動会へたくさん足をお運びいただきありがとうございました。子どもたちは皆様の温かい拍手や応援に励まされ、精一杯の演技をすることができました。天気にも恵まれ、思い出に残る素晴らしい運動会にすることができました。子どもたちの頑張りを賞賛するとともに、皆様のご協力ご支援に心より感謝申し上げます。今後の学校行事でもよろしくお願い致します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
太田市立韮川小学校
〒373-0801
住所:群馬県太田市台之郷町999番地
TEL:0276-45-3302
FAX:0276-49-1012