楽しい学校  環境にやさしい学校  開かれた学校  「豊かな心を持って たくましく生きる 鳥小っ子」

PTA親子奉仕作業、たいへんお世話になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月24日(土)の親子奉仕作業では、朝7時から約1時間程度、教室や会議室などの窓ガラスふき、天井の扇風機の掃除、そして空き缶つぶしを行いました。土曜休日の方も多かったと思いますが、たくさんの親子にご参加いただき、おかげさまで短時間で校舎内外がたいへん綺麗になりました。ご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

夏休み中の研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中の教職員研修の様子をご紹介します。
・本校のスクールカウンセラーである黒川先生による、不登校支援や関わり方についての研修の様子
・英語主任の大槻先生による外国語、外国語活動の指導法の研修の様子
2学期も児童の皆さんがしっかり学習し、楽しく学校生活が送れるよう、研修の成果を生かして頑張っていきたいと思います。

群馬県小学校水泳教室記録会優勝!!(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年8月10日(土)、群馬県小学校水泳教室記録会が行われました。
本校児童1名が出場し、女子100m平泳ぎで見事に優勝することができました。すばらしい結果でした。
おめでとう!!

太田市小学校水泳大会(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和元年8月1日(木)、館林城沼市民プールにて太田市小学校水泳大会が行われました。
 本校からは13名の選手が出場し、入賞4名、優勝1名の結果となりました。女子100m平泳ぎでは大会新記録を出すことができました。どの児童も練習段階から一生懸命に取り組んできました。
 これからも体力向上を目指してがんばっていきます!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
本日:count up22
昨日:38
総数:61871
太田市立鳥之郷小学校
〒373-0008
住所:群馬県太田市鶴生田町83番地2
TEL:0276-22-3303
FAX:0276-22-3362