楽しい学校  環境にやさしい学校  開かれた学校  「豊かな心を持って たくましく生きる 鳥小っ子」

9/28、運動会(3)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

9/28、運動会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 

運動会、子どもたちの大活躍で無事に終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にも恵まれ、運動会は無事に終了しました。写真で子どもたちの姿をご紹介します。

9/26 1・2年生のダンスの練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年生の可愛いダンスの練習です。動きもよくそろってきました。

9/26 3・4年生 徒競走の練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、3・4年生が校庭で徒競走の練習をしました。入退場や走る順番、タイミング、走り終えたあとの動きなどを確認しました。練習でしたが、みんなかなり真剣に走っていました。

9/25 綱引きの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
綱引きの実戦練習です。綱の弾き方もこつをつかみ、だんだん気合いが高まってきています。応援も真剣です。

9/25 ソーランの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
踊りの動きが以前よりずいぶんそろってきました。移動の動きも機敏です。最後の決めポーズ頑張ってほしいです。

9/25 開会式練習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

9/25 開会式の練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ運動会3日前となりました。練習にも気合いが入ります。

9/19 はっぴを着てソーランの練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生のソーラン、はっぴを着た格好いい姿にしびれます。本番も気合いの入ったソーランが期待できそうです。

9/19 1・2年生の大玉ころりんの練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤、黄、青の大玉を3〜4人で協力してころがし、速さを競います。2年生はさすが、慣れています。1年生は初めてでコーナーを曲がるのに苦労していましたが、どの団も無事にゴールしました。速くコーナーを曲がれるように工夫してみましょう。

9/19 綱引きの練習(第2回)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は綱引きの練習第2回です。今回は実際に綱を引いて対戦しました。どの団も盛大な応援とともに、本番さながらの綱引きになりました。さあ、本番はどこが勝つでしょうか。

9/18 4年生浄水場見学に行ってきました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

9/18 4年生浄水場見学に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日4年生全員で市バスに乗って、渡良瀬浄水場見学の校外学習に行きました。浄水場の施設を見学しながら、普段使っている水道の水がどのようにして作られているのか、自分たちの家庭までどのようにして届いているのかなどを学習しました。浄水場の職員の説明を聞くこども達の表情は真剣でした。これからも水を大切にしましょう。

9/18 応援合戦の練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は各団の応援合戦の練習をしました。団長、副団長を中心にどの団も応援の流れを確認しました。応援の練習は、昼休みにもやる予定です。「仲間と団結、つかめ優勝」のスローガンのもと、精一杯気合いの入った応援をしてほしいと思います。

9/17 5・6年生の鳥小ソーランの練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生の鳥小ソーランの練習風景です。暑い時間でしたが、両学年とも頑張りました。構えが格好いいですね。

9/17 3・4年生の表現種目の練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は校庭でダンスの練習です。一度体育館で練習したので、覚えてきました。楽しく踊れるように、頑張りましょう。

1・2年生の遊競技の練習風景です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/17、1・2校時に体育館では1・2年生の遊競技の練習が行われていました。まずは並ぶ隊形を作ります。2年生がお手本になって頑張っています。1年生も自分の場所をしっかり確認しています。

9/15敬老会、金管バンドが演奏を披露しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日、本校の体育館で鳥之郷地区の敬老会が行われ、本校と城西小の金管バンドが演奏を披露しました。本校の金管バンドは、茶色のこびん、U.S.A.を演奏しました。日頃の練習の成果を発揮して、綺麗な音で爽やかな演奏を聴かせ、会場のお年寄り達を喜ばせてくれました。たいへんお疲れ様でした。

運動会の練習 9/13 入退場、開会式の練習(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
本日:count up1
昨日:28
総数:61877
太田市立鳥之郷小学校
〒373-0008
住所:群馬県太田市鶴生田町83番地2
TEL:0276-22-3303
FAX:0276-22-3362