楽しい学校  環境にやさしい学校  開かれた学校  「豊かな心を持って たくましく生きる 鳥小っ子」

授業参観(4/28) 全学年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、授業参観が全学年で実施されました。1・2年生は2校時、3〜6年生は5校時に保護者の皆様に参観いただきました。
児童が授業に真剣に取り組む様子や挙手や発言している様子をよく見ていただけるように、各担任は事前から授業準備を進めてきました。
保護者の皆様の視線を感じながら、どの児童もよくがんばっていました。今日の頑張りを家庭でも、ほめ、はげましていただけるとありがたいです。

5年生 学年集会♪

いよいよ本格的な高学年としてのスタートです。11日(火)の朝行事で学年集会を行いました。1.あいさつ 2.ルールやきまり 3.人との関わり方 を意識して学校生活を頑張ってほしいことを各担任から伝えました。
そして、5年生は「縁の下の力持ち」と呼ばれる学年であること。みんなで鳥之郷小学校をしっかりと支えていきたいですね。

5年生となり、しっかりと話を聞こうとする姿が光って見えました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 新任式・始業式・入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和5年度がスタートしました。新任式では、本校に着任された先生方からあいさつをいただきました。始業式でも校長先生の話に真剣に耳を傾けていました。その後の担任紹介では、新しい担任の先生方が紹介される度に、大きな歓声があがりました。
午後は、保護者に手を引かれ、桜の舞う中を新1年生が登校してきました。受付玄関前の看板で保護者と一緒に写真を撮る姿が見られました。式が始まるとお話をよく聞き、6年生からの歌のプレゼントを受け取ってくれました。月曜日からも毎日元気に登校してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up1
昨日:43
総数:62157

保健関係

鳥小通信

お知らせ

太田市立鳥之郷小学校
〒373-0008
住所:群馬県太田市鶴生田町83番地2
TEL:0276-22-3303
FAX:0276-22-3362