楽しい学校  環境にやさしい学校  開かれた学校  「豊かな心を持って たくましく生きる 鳥小っ子」

ダンスクラブ

 今年から新設されたダンスクラブの様子です。
1学期のミニ発表会に向けて、それぞれのチームで練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 たくみの里

今年初めての校外学習に行ってきました。
心配された雨も朝でやみ、たくみの里では雨具を使うことなく全活動を行うことができました。高学年としてルールやマナーを意識して、時間も守りながら行動することができて立派でした。子どもたちは、やりきった・頑張ったいい顔をしていました。
この経験を今後の学校生活、そして2学期の林間学校にいかしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 歯科指導

6月6日に、保健の高岸先生より、歯科指導がありました。
歯を健康に保つための知識や、歯みがきの仕方を学びました。
学んだことをいかし、自分の歯を一生使えるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 校外学習 その2

6月2日(金)の校外学習。あいにくの雨でしたので、博物館の方にご配慮いただき展示室で、お弁当を食べることができました。これも、よい思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 校外学習

 6月2日(金)群馬県立歴史博物館に行ってきました。
 6年生は、現在社会で「政治」の学習をしていますが、6月から「歴史」学習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習【県立歴史博物館】

6年生として初めての校外学習に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、館内の展示見学や浮世絵多色刷り体験をしたことで、歴史の学習に向けての準備ができました。浮世絵は1人1枚作りましたので、おうちでぜひ見てみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up1
昨日:18
総数:62444

保健関係

鳥小通信

お知らせ

太田市立鳥之郷小学校
〒373-0008
住所:群馬県太田市鶴生田町83番地2
TEL:0276-22-3303
FAX:0276-22-3362