最新更新日:2024/04/23
本日:count up4 昨日:19 総数:40032

白熱!校内カルタ大会!

画像1 画像1
12月20日(木)

本日の4年生は、5・6時間目を使い、
「校内太田かるた大会」 を開催しました。

3人1組のチームで、全3回戦を行い、
それぞれが取った「かるた」の枚数で競い合います。

チーム同士の戦いはもちろん、今回は個人での枚数も記録しており、
全員が熱中する白熱した試合が、あちらこちらで繰り広げられていました。
代表としての出場を希望する児童は特に、凄まじい集中力を見せていました。

競技を終えた児童の表情はとても楽しそうで、
教員一同、計画をした甲斐があったと大変嬉しく感じております。

校長先生、教頭先生も応援に駆けつけて下さった中、
2学期の締め括りとして、楽しい思い出ができたことでしょう。



<結びに>
本年も本校の教育活動に対し、多大なるご理解とご協力を賜りましたこと、
この場をお借りして感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
来年も学校ブログを通して、児童の日々の頑張りを保護者の皆様に
たくさん伝えていこうと思います。是非、ご覧下さい。
新学期にもまた、児童のみなさんの素敵な笑顔に会えることを
教員一同楽しみにしております。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

[写真]「校内かるた大会 多目的ホールにて」




※2月16日(土)、太田かるた大会の開催に伴い、
 4年生児童に出場の希望を募りました。
 つきましては、保護者の皆様には送迎や審判員としての
 ご協力を可能な限りお願い致しております。
 出場希望につきましては、年明けでも受け付けておりますので、
 今一度、お子様の希望を確認して頂けますと幸いです。
 何卒、よろしくお願い申し上げます。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
______
太田市立南小学校
〒373-0825
住所:群馬県太田市高林東町1372番地
TEL:0276-38-0202
FAX:0276-38-6587