校外児童会

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日(月)午後、校外児童会が行われました。1年生にとっては初めての登校班での下校となりました。1年生を迎えに行っていた高学年の児童の姿もとても頼もしかったです。安全を最優先に、登下校しましょう。

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4/14(金)退任式がありました。宝泉小の児童のみなさんとたくさんの時間を過ごした先生方とのお別れでした。去りゆく先生方も、たくさんの想いをみんなに伝えてくださいました。体育館が涙でいっぱいになりました。

一年生を迎える会が行われました

 4月14日(金)の1校時に一年生を迎える会が行われました。温かい雰囲気の中、子どもたちの笑顔を見ることができ、うれしく思いました。
 2〜6年生からの心のこもったプレゼントや一生懸命呼びかけをする様子から一年生を歓迎する気持ちが伝わってきました。また、一年生のお礼の言葉これから宝泉小学校の一員としてがんばっていこうとする決意が感じられました。
 新しいメンバーで、新しい宝泉小がスタートしています。友達をたくさん作って、笑顔で学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

H29年度が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
7日に1学期始業式・新任式・入学式が行われました。

新任式・始業式では、2年生から6年生が新しい担任の先生やクラスメイトと出会いました。

入学式では、ピッカピカの大きなランドセルを背負った1年生が初めて宝泉小に登校しました。

来週からいよいよ授業も始まります。今年度も「元気いっぱい宝泉小」のキャッチフレーズで職員一同、頑張っていきます。

保護者や地域の方においても、ご協力をお願いします。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立宝泉小学校
〒373-0036
住所:群馬県太田市由良町1738番地1
TEL:0276-31-2442
FAX:0276-32-3994