朝のラジオ体操練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月13日の朝、運動会に向けて、ラジオ体操の練習をしました。体操の隊形への整列もとても素早くできました。ラジオ体操は、右と左が逆になったり、動きが揃わなかったりと、もう少しでしたが、団長さんたちのリードで一生懸命練習をしました。次回はもっと上手にできるといいですね。

ミシンボランティアの方々にお世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の家庭科では、ミシンを使ったエプロン制作をしています。本日は保護者のミシンボランティアの方が来て、授業のお手伝いをしてくださいました。ミシンの使い方を教わりながら、恐る恐るミシンのペダルを踏んで縫い物を進めている6年生の顔も真剣でした。

運動会、頑張るぞ集会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月11日、朝の時間に体育館で「運動会、頑張るぞ集会」をやりました。代表委員の皆さんが今年のスローガンを発表し、かけ声で気合いを入れました。

 − 最後まで 力を合わせ 全力で−

5年3組の皆さんが考えたスローガンです。各団で力を合わせて優勝を目指して頑張って欲しいと思います。

応援合戦の練習をしました(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
         黄団             青団
体育館中に声が響き渡って、すごい迫力でした。校庭でもさらに大きな声が出るといいですね。

応援合戦の練習をしました(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2
        赤団              緑団
10日の5校時に、団ごとに集まって応援合戦の練習をやりました。各団とも最初とは思えないほど大きな声で、応援練習をしていました。団長、副団長の強力なリーダーシップと団の団結力がよい応援のカギとなります。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

運動会の練習が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月10日、朝の体育で、開会式での並びや体操の隊形の整列の練習をしました。各団長を中心に、大きなかけ声で整列をしていました。素早い動きはまだまだですが、意気込みは十分です。よい運動会になるよう、頑張っていきましょう。

結団式(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
         黄団             青団
来週から本格的に運動会の練習が始まります。まだ暑さが残っているので、熱中症に気をつけながら各種目の練習に取り組んで欲しいと思います。そして、思い出に残る運動会になることを願っています。

運動会の各団の結団式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
        赤団              緑団
9月7日、朝の時間に「結団式」を行いました。赤緑黄青の各団で団長、副団長の挨拶やかけ声、担当する先生の紹介を中心に結団式を行いました。どの団も元気な大きなかけ声で、優勝への思いを一つにできました。

平成30年度第2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月3日、平成30年度第2学期の始業式を行いました。また子ども達の元気な声が学校に戻って来ました。今年はとても暑い夏休みでしたが、それぞれのご家庭で充実した休みが過ごせたのではないかと思います。2学期は一番長く行事も多い学期です。子ども達の活躍する場面や学習の場がよりいっそう充実したものとなるよう、全校で盛り上げていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立宝泉小学校
〒373-0036
住所:群馬県太田市由良町1738番地1
TEL:0276-31-2442
FAX:0276-32-3994