PTA親子奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8/24日は、保護者の皆さんと児童、職員でPTA親子奉仕作業が行われました。休日にもかかわらず多くの方々にご参加いただき、日頃の清掃などでは行き届かない校庭の除草作業や教室のカーテンの取り付けなど御協力をいただきました。おかげを持ちまして、9月からの運動会練習が気持ちよく行えそうです。ご参加いただいたPTAの皆様、本当にありがとうございました。

着衣水泳(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの水泳教室の最終日(8/2日)に、5・6年生で着衣水泳を実施しました。万一の水難事故に備えて身を守るための学習です。高学年の児童は初めての着衣水泳だったので、かなり戸惑っている場面もありましたが、「水着の場合と違って泳ぎ難い」「衣服の中の空気だけでも浮かぶなんてすごい」など様々な声が聞こえてきました。子供たちにとって貴重な経験となったようです。

1学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
7/19日は、約70日間あった1学期の終業式でした。入学式からわずが4か月しか経っていませんが、子供たちは一回り心身共に成長したような気がします。さて、いよいよ44日間の長い夏休みが始まります。終業式では、「目標をもち、努力を続け、途中であきらめない」「事故や災害に十分気をつける」「地域の人たちに積極的にあいさつをする」の3つのお話をしました。この3つのことを心がけて楽しく充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立宝泉小学校
〒373-0036
住所:群馬県太田市由良町1738番地1
TEL:0276-31-2442
FAX:0276-32-3994