学校評議員会がありました。

画像1 画像1
2月18日(木)に、2回目の学校評議員会を開催しました。会議の中では、今年度の学校評価の結果や子供たちの学校生活についてご意見をいだきました。感染予防を徹底し、工夫をしながら学校行事を行っている様子やICTの活用状況についての情報交換やご助言をいただきました。学校評議員の皆様方からのご意見を参考としながら、今後の学校運営に生かしていきたいと思います。学校評議員の皆様、ありがとうございました。

ありがとう週間を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちが中心となり、今年も「ありがとう週間」を1月31日〜2月10日まで行いました。日頃から、「ありがとう」という言葉は、人と人とを結ぶ魔法の言葉だと子供たちに伝えています。今回、お互いに抱いている感謝の気持ちを用紙に書き留め、伝え合うことで、思いやりの心を育んでいきたいと思います。宝泉小の児童玄関は「ありがとう」の言葉でいっぱいです。

長縄練習に頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、体育の時間や休み時間に長縄練習を行っています。長縄跳びがはじめての子供たちもたくさんいて、縄に入るタイミングや跳ぶ位置などを考えながら頑張っていますす。みんなで大きな声を掛け合いながら、クラスの気持ちが一つにまとまってきました。長縄大会が楽しみです。

なわとびチャレンジに取り組んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、なわとび検定表にある14種類の跳び方で、跳んだ回数をみんなで競い合っています。また、6年生の廊下には「なわとびチャンピオン」の記録表が掲示され、日々記録が更新されています。これからも感染予防に気を付けながら、自分の記録更新に挑戦し、体力向上につながることを期待しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

学校からのお知らせ

太田市立宝泉小学校
〒373-0036
住所:群馬県太田市由良町1738番地1
TEL:0276-31-2442
FAX:0276-32-3994