修学旅行1日目(6年生)

画像1 画像1
夕食はバイキングです。みんな思い思いに料理をとって食べています。これからはお風呂タイムです。

修学旅行1日目(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
鎌倉班別行動が終わり、鶴岡八幡宮を出発します。
どの班も元気に、また、計画通りに回れました。
「いっぱい歩いて疲れたけど、思い出に残りました!」
みんないい顔です。これから今日の宿に向かいます。

修学旅行1日目(6年生)

画像1 画像1
鎌倉班別行動で、源氏山方面から降りてきた班です。

修学旅行1日目(6年生)

画像1 画像1
高徳院に着きました。これから鎌倉班別行動に向かいます。

高校生インターンシップ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
26日、27日の2日間、市立太田高等学校1年生の2名が、インターンシップ学習として本校に来ています。主に1年生の授業や給食の時間に参加して実習を行っています。1年生にとっても年の近いお姉さんがそばにいて、楽しそうです。

林間学校2日目(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日(木)、今日は林間学校2日目、ピザ作りに班で取り組み、おいしいピザが焼けました。お昼ご飯はお腹いっぱいになりました。後片づけもみんなで力を合わせて行いました。

林間学校(5年生)

画像1 画像1
キャンプファイアーは大盛り上がりでした。心配された雨予報も、5年生のパワーで吹き飛んでしまったようです。5年生の皆さん、頑張ったね。

林間学校(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
林間学校1日目、チャレンジハイクも無事おわり、夕食の時間です。エネルギーを補給して、この後のキャンプファイアーに全力で取り組みます。

林間学校に出発しました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
25日(水)、5年生は出発式を済ませ、東毛青少年自然の家に向けて出発しました。出発式の中でもありましたが、林間学校ではそれぞれが「チャレンジ」することを目指して頑張ってほしいと思います。

サンダくんの色紙が届きました

画像1 画像1
9月27日にクレイサンダースのマスコットキャラクターであるサンダくんが宝泉小に来校し、下校時の子供たちとふれ合いましたが、本日、その時の写真を載せた色紙が、クレイサンダースの方から届けられました。色紙にはサンダくんのサインが書かれています。また、本校に遊びに来てほしいですね。

避難訓練(火災)

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(木)の3校時、火災を想定した避難訓練を行いました。実際に火災が起こっては困りますが、起きたことを想定して、みな真剣に避難することができました。

ふれあい音楽鑑賞会(3,4,5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
18日、ふれあい音楽鑑賞会がありました。おおたアカデミーオーケストラによる演奏で、楽器紹介があったり、指揮者体験があったりするなど、楽しい1時間になりました。オーケストラによるクラシックの名曲を聴くことができて、とても有意義な体験になりました。

薬物乱用・喫煙防止教室(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
17日(火)、6年生を対象に薬物乱用・喫煙防止教室が開かれました。お二人の講師の先生が、それぞれ薬物乱用(特に大麻について)と喫煙防止について、どのような健康被害があるのか、プレゼンテーション画面を見せながら分かりやすく説明していただきました。薬物には絶対手を出さないこと、喫煙をしない人生を選ぶことの大切さなど、学ぶことができました。

就学時健康診断がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
13日(金)、就学時健康診断がありました。来年度新入学の子供たちや保護者の方を迎えるため、6年生が残って会場準備をしてくれました。当日は天気もよく、つつがなく健康診断を終えることができました。6年生のみなさん、しっかり準備してくれてありがとうございます。

歯科指導(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(金)、歯科衛生士の先生方や学校歯科医の先生をお招きして、歯科指導がありました。正しいブラッシングの仕方を教わったり、歯並びと姿勢についても教えていただいたりしました。教えていただいたことをもとに、歯みがきが上手になるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校通信

学校からのお知らせ

太田市立宝泉小学校
〒373-0036
住所:群馬県太田市由良町1738番地1
TEL:0276-31-2442
FAX:0276-32-3994