最新更新日:2024/04/16
本日:count up100
昨日:101
総数:164710
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

今日の日はさようならを歌って終了!

キャンプファイヤーは、大成功で終わりました。レクリエーション係の子どもたちの頑張りを讃えたいと思います。この後、子どもたちは、入浴、室長会議等、部屋のまとめをして就寝です。本日のブログアップはこれで終了です。ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

踊る!踊る!

もう、とまりません! 最高潮ですね。
画像1 画像1

大人も、子どもも、ジンギスカン!

跳んだり跳ねたり!とにかく元気の一言!
画像1 画像1

フォークダンスが始まりました!

もう、元気いっぱいです。声をそろえて、雄叫びです!
画像1 画像1

猛獣がりのゲームがスタート!

5年生は元気で、仲良く、楽しんで、いい時間を過ごしています!チームワークのよい学年です。
画像1 画像1

炎の始末に職員みんなで!

キャンプファイヤーをみんなでバックアップ!子どもたちの笑顔がエネルギーです。
画像1 画像1

クラスレクリエーションは狼が来たぞ!

もう、大騒ぎのゲームです!
画像1 画像1

レクリエーションがスタート!

先生たちも、参加!
画像1 画像1

点火!

4つの炎が一つになり、燃えます!
画像1 画像1

キャンプファイヤーが始まりました。

山の神は誰でしょうか?
画像1 画像1

応援軍団の職員の一部紹介!

ほかにも、来ている職員がいるのですが、とりあえず集まった職員のスナップです!子どもたちが大喜びです!
画像1 画像1

他の学年の子どもたちのことも、気にかけてくれる優しさが嬉しいですね!

学校に夕方一度戻ったら、6年生の子どもたちが廊下で、校長先生、林間学校から戻ってきたんですか?と、声をかけてくれました。うん、また、戻るんだよ。と話したら、お疲れ様、と言ってくれました。きっと、おうちでも、そうやって親子で話しているのだろうな、と思いました。他の学年の子どもたちのことを気にかけてくれる毛里田の子どもたちは、優しいです。残留組の職員が、だいぶ、キャンプファイヤーの応援に集まってきてくれました。職員みんなで、かげにひなたに協力して、5年生をバックアップします。

食堂で、こんな感じで食べています。

ワイワイがやがやと、元気に食べている様子が伝わるでしょうか?子どもたちは、全員元気で、本当に有り難いです。
画像1 画像1

全員、元気です。夕食モリモリ食べています!

夕食のバイキングをアップします。画像の色が本物と異なることが多いので、すみません。おいしい夕食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちもお疲れ様!

ポイント当番だった教頭先生と担任の先生が下山してきました。まるで、仙人のようだったので、思わず二人に頼んで、写真撮影しました。うちの学校の先生は、疲れていても、優しさを欠かさない自慢の職員です!
画像1 画像1

チャレンジハイクのエピソードを披露しあって!

どんなアクシデントがあったのか、グループでいろいろな話をしあって、大盛り上がり!
画像1 画像1

冷たいジュースが、ゴールした後に待っています。

お疲れ様。楽しんだことが笑顔で伝わります。校長先生、リンゴジュース、最高!と声をかけてくれました!
画像1 画像1

先生たちは採点結果の集計準備!

本部で、ゴールしたグループの採点結果を記録します。
画像1 画像1

最初のグループがゴール!

お疲れ様!冷たいジュースが待っています。
画像1 画像1

第二陣が出発!

後ろ姿も、颯爽と出発。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991