最新更新日:2024/03/26
本日:count up40
昨日:47
総数:163382
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

土曜スクールのPC教室の様子です。

学校で行っています。ちょうど、個別に教えていただき、質問をしているようです。
画像1 画像1

子どもたちは手先が器用です。

途中までの作品ですが、上手に作っていますね。
画像1 画像1

樹脂ねんどの講師の先生方です。

皆さんで、集まっていただきました、
和気あいあいの講師の皆様方です。
画像1 画像1

樹脂ねんどの教室は行政センターで実施!

みんなで、お花を作っています。
画像1 画像1

土曜スクールの樹脂ねんどの教室です。

完成作品とのこと。勿論、講師の先生がつくられたものです。
画像1 画像1

講師の先生の折り紙作品紹介

さすが、講師の先生です。素晴らしいですね。
画像1 画像1

土曜スクール折り紙教室の様子です。

上手に鶴を折っていました。
画像1 画像1

(仲良きことは、美しき哉)二日間の成長が著しかった林間学校!

5年生の林間学校がただ今、無事に終了しました。友達の思いを感じ、一緒いられることの喜びや楽しさを十分に感じられた林間学校だったようです。5年生の活躍がますます楽しみです。自分、友達、学年、毛里田小のそれぞれのよさを見つけてくれたでしょうか?思いやることで、お互いがかげがえのない存在になってくれると嬉しいです。(仲良きことは、美しき哉)と、5年生を見ていて思いました。職員のチームワーク、ネットワーク、フットワークのよさにも感謝です。最後に、保護者の皆様の温かいご協力に心より御礼申し上げます。
画像1 画像1

今、全員、到着しました!

今、バスから降ります。宜しくお願いします。

林間学校を1時45分に出発しました!予定より15分遅れです。

5年保護者の皆様 無事に林間学校は終了し、2,3分前に出発したそうです。予定より、15分遅れとなっているようです。よろしくお願いいたします。到着後、ブログにアップします。

グリーンハート2

ごみ袋を持ち、3年生は頑張りましたね!
画像1 画像1

3年生はJRCのグリーンハート運動を実施しました。

地域清掃で、奉仕の精神を養うというねらいで、毛里田小では以前から実施しています。学校まわりを3年生がごみ拾いなどをしてくれました。
画像1 画像1

男子校務員さんスナップ

学校のまわりが、いつの間にかきれいになっているのは、男子校務員さんのおかげです。今日は南側のフェンスまわりが、きれいになっていました。
画像1 画像1

ゆであがり待ちで!

ゆであがりを待つ子どもたちの安全確保に、先生たちもスタンバイ。
画像1 画像1

うどん、うどん、たくさん食べます!

とにかく、食べて、食べて。笑顔。笑顔。
画像1 画像1

いよいよ、いただきます!

みんなで作ったうどん、みんなで食べます。うまい、うまい、と自分たちで、絶賛!幸せな時間ですね。
画像1 画像1

めんだいの片付けも、先生がスタンバイ!

どこに片付けに行っても先生たちがスタンバイです。
画像1 画像1

みんな元気で、嬉しいです!

少し休んでいた友達も、元気復活!先生たちも、笑顔になります。
画像1 画像1

担任の先生は、包丁の使い方が気になって仕方ないのですね!

いろんなグループをまわら、包丁指導で、ついつい手をかしてしまいますよね。その気持ち、分かります。
画像1 画像1

裏方の先生たちも大忙し!

食器などの準備で、先生方も大忙し。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991