最新更新日:2024/03/26
本日:count up31
昨日:66
総数:163326
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

指導訪問スナップ その4

最後のスナップです。私たち毛小教職員は、「チーム毛里田」でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スナップ その3

どのクラスも、真剣に授業に取り組み、子どもたちの意見交換が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スナップ その2

授業をした先生方の熱意が伝わってくるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業スナップ その1

本日、授業をした先生方のスナップです。めあて、まとめ、ふりかえりのある授業を展開してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は指導主事訪問日です。算数の授業改善に取り組んでいます!

毛小に太田市教委の3人の指導主事さんと、教科指導員の先生にお越しいただき、1日、ご指導いただきました。学校をあげて、算数の授業改善に励んでいます。低学年部会、高学年部会に分かれての研究会の様子をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食室の皆さんに感謝!

毛小の給食はおいしいです。学校で、子どもたちにとって、身近な働く大人である給食室の皆様に、本日はその業務の様子をアップさせていただきました。いつも有り難うございます。
画像1 画像1

教師は授業で勝負 笑顔のある授業

板書も良かったけれど、先生の笑顔も素敵です。
画像1 画像1

教育実習の先生も授業

2年生で、道徳の授業を行いました。子どもたちも、よく取り組んでいます。
画像1 画像1

教師は授業で勝負![2]

教科担当制もだいぶ定着している毛小ですが、同じ学年間の交換が中心なので、子どもたちも教科の先生に慣れている気持ちがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教師は授業で勝負!

修学旅行や林間学校の宿泊を伴う学校行事での職員の連携プレーや頑張りだけでなく、「教師は授業で勝負!」を目指して、先生方も授業力アップに励んでいるところをご紹介します。今、めあて、まとめ、ふりかえりのある授業を目指し、板書を背景に毛小の先生方の奮闘ぶりをご覧いただければと思います。どのクラスも真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜スクールのPC教室の様子です。

学校で行っています。ちょうど、個別に教えていただき、質問をしているようです。
画像1 画像1

子どもたちは手先が器用です。

途中までの作品ですが、上手に作っていますね。
画像1 画像1

樹脂ねんどの講師の先生方です。

皆さんで、集まっていただきました、
和気あいあいの講師の皆様方です。
画像1 画像1

樹脂ねんどの教室は行政センターで実施!

みんなで、お花を作っています。
画像1 画像1

土曜スクールの樹脂ねんどの教室です。

完成作品とのこと。勿論、講師の先生がつくられたものです。
画像1 画像1

講師の先生の折り紙作品紹介

さすが、講師の先生です。素晴らしいですね。
画像1 画像1

土曜スクール折り紙教室の様子です。

上手に鶴を折っていました。
画像1 画像1

(仲良きことは、美しき哉)二日間の成長が著しかった林間学校!

5年生の林間学校がただ今、無事に終了しました。友達の思いを感じ、一緒いられることの喜びや楽しさを十分に感じられた林間学校だったようです。5年生の活躍がますます楽しみです。自分、友達、学年、毛里田小のそれぞれのよさを見つけてくれたでしょうか?思いやることで、お互いがかげがえのない存在になってくれると嬉しいです。(仲良きことは、美しき哉)と、5年生を見ていて思いました。職員のチームワーク、ネットワーク、フットワークのよさにも感謝です。最後に、保護者の皆様の温かいご協力に心より御礼申し上げます。
画像1 画像1

今、全員、到着しました!

今、バスから降ります。宜しくお願いします。

林間学校を1時45分に出発しました!予定より15分遅れです。

5年保護者の皆様 無事に林間学校は終了し、2,3分前に出発したそうです。予定より、15分遅れとなっているようです。よろしくお願いいたします。到着後、ブログにアップします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991