最新更新日:2023/09/26
本日:count up1 昨日:2 総数:48120
韮川西小Webページへようこそ

児童館にいきました

6月18日(火)
 1、2時間目に生活科の授業で児童館に行きました。本日は天候に恵まれ、過ごしやすい気候の中で活動することができました。
 初めに児童館の方から、遊具を使用する際の注意点などをお話しいただいた際には、しっかりとした姿勢、態度で聞くことができていました。また子どもたちは、遊具を使う際に友だちと譲り合って使用したり、次に遊ぶ遊具を同じ班の中で話し合ったりなど、楽しく活動を行うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

初めてのプール

6月13日(木)
 1年生が、初めてのプールに入りました。お天気はよかったのですが、吹く風がちょっとさわやかで、シャワーを浴びたときはちょっと寒そうにしていましたが、プールに入ってからは、とても楽しそうに学習していました。
 先生から、足に水をかけ、体に水をかけ、頭に水をかけ、後ろ向きで入り、肩まで沈むこと。一二の三で、腕をたててプールから出ることなどを教えてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食試食会が行われました

5月29日(水)
 1年生の給食試食会が行われました。栄養教諭の中田先生から「朝ご飯の大切さ」について学んだあとは、お家の方と一緒に給食を食べました。大好きな給食を大好きな家族と一緒に食べて、子どもたちはとても嬉しそうでした。いつも以上にはりきって準備や片付けをする子、おかわりをたくさんする子もいました。保護者の皆さまとともに、楽しいひと時を過ごせたことに感謝いたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

さつまいもの苗を植えました

5月22日(水)
 1、2時間目に生活科の授業でさつまいもの苗を植えました。前日の雨で土がぬかるみ、両足がすっぽりと土に埋まってしまう子どももいましたが、楽しく苗を植えることができました。大きく、おいしいさつまいもが育つように、これからのお世話を頑張りたいと思います。
画像1 画像1

給食が始まりました

4月15日(月)
1年生の給食が始まりました。初めての給食のメニューは、
    マーボーどうふ
    ごはん
    牛乳
    かみかみナムル
でした。どの子も「おいしい〜」と言いながら、楽しそうに食べていました。栄養のバランスのよい給食を、たくさん食べてすくすく育ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立韮川西小学校
〒373-0811
住所:群馬県太田市安良岡町51番地
TEL:0276-25-5946
FAX:0276-25-5906
MAIL:niranishi@ota.ed.jp