最新更新日:2024/03/21
本日:count up5
昨日:13
総数:36311

体力診断テストをがんばりました

体力診断テスト(通称:スポーツテスト)が行われました。今日は高学年全クラスです。校庭では50m走やソフトボール投げ、体育館では反復横跳び・立ち幅跳び・長座体前屈などです。お天気が良かったので暑かったですが、ときどきさわやかな風が吹いてきたので助かりました。熱中症などの心配もあるので、休憩中に水筒のお水をゴクゴク飲みながら、みんながんばっていました。去年よりよい記録が出たでしょうか、結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭小プロジェクトX

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ梅雨の気配が感じられる今日この頃ですが、今旭小では2つの大きなプロジェクト?(工事)が進められています。一つはプール内の全面塗り替え。もう一つはプレハブ校舎の建設です。プール塗装は完了しましたが、まだ水は入っていません。壁や床の青い色がとても爽やかで、楽しい水泳の学習が始まりそうです。また、いまのプレハブ校舎は昔のものと比べてすごい進化を遂げています。現在、中には入れませんが、国際教室2・English Room(英語室)1・特別支援学級1が設置されます。新しい教室で気持ちよく生活ができることになります。とても楽しみです

卒業に向けての準備が着々と進む6年生

画像1 画像1
6月に入ったところですが、6年生は来年の卒業に向けての大切な準備の一つ、卒業記念写真の撮影が始まりました。今日は、学年全体で集合写真を撮りました。お天気にも恵まれ、きっと素敵な表情のベストショットができあがることでしょう。

林間学校保護者説明会が行われました

本日5校時、5年生は学年体育の学習参観と林間学校(6月27日、28日:東毛青少年自然の家)保護者説明会が行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立旭小学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1249番地
TEL:0276-46-3463
FAX:0276-49-1017