最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:62
総数:37664

6年生卒業旅行

3月8日(火)に、6年生が卒業旅行に行ってきました。
足利市内の観光スポット(足利学校、鑁阿寺、織姫神社など)を巡りました。現地はすべてグループ行動で、ウォークラリーでクイズを解きながら見学しました。楽しい思い出がつくれたと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

旭中学校の先生が話をしてくれました

画像1 画像1
3月1日(火)に旭中学校から校長先生をはじめ3名の先生方が本校に来校し、旭中学校とはどんな学校かについて6年生児童に話をしてくださいました。4月からの中学校生活への期待を膨らませていました。

6年生スポーツ大会

 6年生は卒業まで、残り1ヶ月となりました。6学年では「卒業プロジェクト2022」が始まりました。その一つとして、2月24日(木)に、6年生スポーツ大会を開催しました。バスケットボール、バドミントン、ドッジボールの3種目に分かれて、クラス対抗で行いました。結果は、6年2組が総合優勝を勝ち取りました。
 この後も、「卒業試験Qさま」「卒業旅行」「ボランティア感謝清掃」「卒業制作」と続きます。残り少ない旭小学校での日々を、悔いの残らないよう過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 12月3日(金)に、本校薬剤師の小林正実先生を講師にお招きして、薬物乱用防止教室を実施しました。
 お酒やたばこなどを、成長途中の未成年者が摂取した時に受ける体のダメージ等について、画像をまじえて分かりやすく話をしてくださいました。近頃、若者に広がりつつある「大麻」については、脳への影響や常習性・依存性などの視点から、危険性を教えてもらいました。そして、周囲で見かけたり誘われたりしたら、「誘いに乗らない」「逃げる」のが大切であることを学びました。
画像1 画像1

6年3組の週予定

画像1 画像1
先ほど掲載した画像が不鮮明だったため、再度掲載します。

【6年生】4/19〜23の週予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の週予定です。
あくまでも予定ですが、登校する際はこの予定表を見て準備してください。

学校通信

保健関係

一般通知

保護者向資料

太田市立旭小学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1249番地
TEL:0276-46-3463
FAX:0276-49-1017