最新更新日:2024/05/17
TOP

体育集会 4月30日

 令和3年度初めての体育集会を実施しました。朝の爽やかな空気の中で、体育主任の先生のお話を聴きました。ソージャルディスタンスをとりながら、きちんと並んで話を聴けましたね。
 明日から5連休ですが、交通事故に気をつけて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の給食

 1年生のみなさんも給食準備が上手になってきましたね。1組と2組さんの様子です。新型コロナウイルス感染予防のため、マスクをはずしたら、お話しをしないで静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい給食をいただきます!

 「美味しい給食をいただきます」給食室に来たらまずはご挨拶です。調理員さんに感謝の気持ちをこめてあいさつします。当番さんで協力して、食缶・食器や牛乳などを台車に集めます。慌てずに教室まで運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の授業の様子と5年の英語です

 6年1組の理科、小暮先生の授業と2組の山口先生の国語です。担任ではありませんが、高学年では教科担当制で授業を行っております。下はロディーナ・オギワラ先生の英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業の様子

 1組の細谷先生の国語と2組の工藤先生の算数です。工藤先生は今年度、本校に赴任してきたばかりの先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 本日は歯科検診を行いました。保健室と多目的室に分かれて、診ていただきました。
今朝しっかり歯を磨いてきてくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の授業の様子 と 3年2組の湯本先生です

 上から4年1組江塚先生、4年2組長谷川先生です。そして3年2組の湯本先生の授業の様子です。前回は英語の授業でしたので、今回は担任の先生の様子をUPしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業の様子です

 上は3年1組の重田先生の算数です。下は2組ですが、担任の湯本先生ではなくALTのデェアンドラ・ニーダム先生の外国語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国際教室

 こちらは国際教室の様子です。笠井先生、ネイデ先生、石関先生がご指導にあたっています。午後には富岡先生にもお手伝いいただいております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子です

 2年生の各クラスの様子です。上から1組原田先生、2組平井先生、3組永牟田先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学おめでとう のデザートです

 本日の給食では、入学おめでとうの「お祝いデザート」として、苺クレープが供されました。アレルギー対応として卵、乳、小麦を使用していませんが、とても美味しかったです。これならみんなで一緒に食べられますね。
画像1 画像1

1年生 1組2組の様子です

 少しずつ学校生活に慣れてきましたね。1組星野先生と2組寺内先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとう さくら学級掲示板

 さくら学級のお友達が作ってくれた、入学のお祝いメッセージです。きれいに飾れましたね。
画像1 画像1

保健室前掲示板

恒例 保健室前掲示板4月号 
新年度になりました。健康診断が始まります。この1年でどれぐらい成長したかな?
虫歯はないかな?
画像1 画像1

4月8日 1年生の下校です

今日から1年生の下校指導が始まりました。保護者の皆様の協力で安全に気をつけながら家に帰ります。1列で歩道を歩きます。横断歩道では左右をよく見ようね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 各クラスです

 先生のお話、しっかり聴いてね。1組星野先生と2組寺内先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 入学式

 入学式の様子です。校長先生のお話もしっかり聴くことができましたね。これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 新任式と始業式

 令和3年度が始まりました。まずは新任式で新たに沢野中央小においでになった先生方を紹介しました。担任の先生の発表も終え、新しい学年学級でスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年度

画像1 画像1
いつも本校ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨年度までの学校ブログの記事を閲覧したい場合、本ページの左側にある「過去の記事」よりご覧いただけます。

 ★昨年度(2020年度)の記事を閲覧する場合
  過去の記事の「2020年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事をご覧いただけます。

 今年度も折に触れ、学校の様子を発信してまいりますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申しあげます。

本日:count up3
昨日:31
総数:106786
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立沢野中央小学校
〒373-0832
住所:群馬県太田市富沢町73番地
TEL:0276-30-5521
FAX:0276-38-1717