TOP

縦割り活動

 学年の枠を超え、異年齢の集団から社会性と共に高学年のリーダーを育てる観点から、縦割り班活動を行っています。
 本日は初日、顔合わせや班長が抱負を述べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

本校の英語教育

 新学習指導要領は、小学校では30年度より一部先行実施され、32年度より完全実施されます。それに伴い、5・6年生は週2時間、3・4年生は外国語活動として1時間の授業を行います。
 本校では、現在、1・2年生に対しても月1時間程度の英語活動と共に、ALTを給食の時間や掃除の時間に教室でいっしょに過ごすなどして、英語になれさせる教育を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

 本日のプール清掃は、1年生です。
プールまわりの汚れをたわしで落としました。

画像1 画像1
画像2 画像2

退校式終了しました

予定より10分ほど遅れてバスも出発しました





iPhoneから送信
画像1 画像1

うどんがこんなに美味しいと思ったのは初めてです

iPhoneから送信
画像1 画像1

うどんを足でこねてのばしてます

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどんをこねてます

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です

待ちに待ったご飯です
ご飯までに朝のつどいと掃除を済ませてます













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい

おはようございます
昨日はよく眠れたかな
まだ眠い人もいそうですね





iPhoneから送信
画像1 画像1

就寝前の歯磨き

楽しくみんなで
画像1 画像1

班長会議

各班の反省を持ちよって、明日に生かします
画像1 画像1

部屋の前

靴はきちんと揃えています。
えらい
画像1 画像1

班会議

1日の反省会です。
班長さんがまとめています
画像1 画像1

部屋でリラックス

お風呂までの時間待ちです
画像1 画像1

司会です

司会です 、ご苦労様でした。
たいへんよく出来ました
画像1 画像1

リーダー探しゲーム

皆さん盛り上がっています

下は司会です
画像1 画像1
画像2 画像2

ジンギスカン

皆さん盛り上がっています
画像1 画像1
画像2 画像2

フォークダンス

宿泊学習のメインイベントか始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイア開始

宿泊学習のメインイベントか始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お夕飯

モリモリ食べて次はキャンプファイヤーです













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/04/23
本日:count up23
昨日:33
総数:126240
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985