TOP

低学年 授業参観

今年最後の授業参観・懇談会です。
低学年なので、体育関係の発表でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生と給食

本日は、女子のグループでした。
お父さん・おかあさんが若かった頃の世良田小学校のまわりにあつた駄菓子屋さんの話で盛り上がりました。


画像1 画像1

校長室で給食

 6年生 卒業前に校長といっしょに給食
本日は、中学校へ入ってからの部活動の話題で盛り上がりました。

画像1 画像1

教頭先生による6年英語

 今日は、教頭先生が中心に6年英語の授業をしました。
ジャスチャーによるクイズなど、楽しんで行いました。

画像1 画像1

たてわり活動 最終

 本日で、今年度の縦割り活動は終わりです。
ケードロやドッジボールなど楽しみました。
特に高学年は、下学年の面倒を見てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業制作

卒業に向けて、自分の記念になる物を作成しています。
みんな違って、制作進度も大きく違い、指導も大変です。
でも、子ども達は楽しみながら作成しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との給食

今日の班は、保育園時代の思い出で花が咲きました。
子どもながら、いろいろな経験を覚えていることに驚きました。
保育園のあるところは、お化けが出るとか。

画像1 画像1

朝の会前にも練習

 来週の「卒業生を祝う会」に向けて、短期決戦です。
ちっとした短時間でも練習をしています。

画像1 画像1

大きいサイズになりました

一輪車がうまくなって、一輪車のサイズがアップしました。
大きいなりに難しいのですが、大きいのに乗れる喜びでいっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生と給食

今日の子ども達は、大変元気がありました。将来のことや楽しい思い出話に、花が咲きました。

画像1 画像1

太田かるた大会

学校代表の4年生が出場し真剣な表情で熱戦を繰り広げています。







iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

今週のインフルエンザ

 全体的にはピーク時から半減していますが、まだまだ、油断しないでください。

画像1 画像1

校長と給食

本日の給食の班です。
中学校へは行って、どんな部活動をやりたいか話が盛り上がりました。

画像1 画像1

業前体育 集団縄跳び

 本日の縄跳びは、5分間で何回跳べるかを目標に行いました。
縦割り班が2つに分かれて跳び、合計を競います。
 本日は、約470回でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生と給食

 6年生 2班のメンバーです。
この班は、ちょっと緊張気味でした。


画像1 画像1

縄跳びに夢中

 低学年は、休み時間になると縄跳びをする子がたくさんいます。
練習毎に、どんどん飛べるようになります。
140回跳べたよ、二重跳びができるようになった、後ろ跳びや片足跳びも・・・。
たくさん声がかかります。

画像1 画像1
画像2 画像2

お湿りが欲しい

 寒さも谷を越えたかなと思いますが、雨が全然なく、花壇はカラカラ。
子ども達が花壇に水をまいてくれています。

画像1 画像1

3.4年生 授業参観

3年生は、総合的な学習の発表会。4年生は英語の授業でした。
その後の懇談会もあり、お忙しいところ都合を付けていただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員会 関係者評価委員会

 年2回行う学校評価と実践をもとに、学校経営や教育方針について意見を伺う場です。
いじめ防止やネットによる被害防止、体力向上など、たくさんの助言を受けまた。
 会議のあとは、授業参観も行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動の準備をする児童

 縦割り活動の準備をしてくれる子ども達です。
みんなが楽しめるように、他よりも早くからライン引きをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/03/26
本日:count up11
昨日:23
総数:125512
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985