TOP

業前体育

ラジオ体操の練習をしました。体育委員さんが前に出て模範を示していますが見て左右がわかるように鏡のように動いていてさすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開・試食会(1年生)・評議員会

3・4校時は授業公開(1・5年生はブラッシング指導)、午後は授業参観と懇談会でした。1年生は給食試食会をしました。学校評議員の皆様にも会議の後に給食を試食していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡良瀬浄水場見学(4年生)

渡良瀬浄水場見学に行ってきました。水の浄化について学んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

今日は雨だったので、室内スポーツクラブと屋外スポーツクラブのチーム対抗でドッジボールをしました。予想以上の白熱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校で遊ぼう!集会 じゃんけん列車

じゃんけんをして負けた人は勝った人の肩を持ってつながっていきます。最初一人一人だった児童が最後には全員つながりました。一番下の写真の赤矢印のところでは最後まで勝った先頭の児童がインタビューをうけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まち探検

今日の体験から気づいたたくさんのことをもとに学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まち探検1

こども園、釣具店、総菜店、歴史資料館、クリニック、美容室、神社、歯科、行政センター、JAなどに行ってきました。協力していただいた地域の皆様や保護者の方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JRC登録式

「気づき、考え、実行する」を理念に人のためを思って行動するちかいをして署名をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 1〜3年

1〜2年生は赤門のところで横断歩道を安全に渡る練習。そして3年生は校庭を道路に見立てて安全に自転車に乗る練習をしました。警察の方、交通指導員さん、市の方、スクールガードリーダーさん達に見守れての中でしたが、一人で道を通る時も絶対に実行してほしいことばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

図工家庭科クラブは思い思いの作品に取り組んでいます、みんな楽しそうです。パソコンクラブはネットを使った作品づくりの基礎を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

4文字の言葉でリズムアンサンブル。それぞれ考えたリズムで2人または3人であわせます。難しそうですが、ぴったりあうととてもきれいです。ブログに音がのせられないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯と口の健康週間

今週は歯と口の健康週間です。3年生と6年生は学校医の河口先生から歯のことを教えていただきました。そして保健委員さんがむし歯予防のために全校児童の歯ブラシチェックをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 学校探検

1年生が校長室を探検しました。教室にないものをたくさん見つけて疑問に思ったことを校長先生に答えてもらいました。たくさんの発見がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼・表彰・教育実習の先生紹介

校長先生から学校目標の「かしこい子」とは「知識がたくさんあればいいというのではなく学んだことを生活に生かしたり工夫したりできる子です」等、「やさしい子」「たくましい子」についてのお話し、そして『せ・ら・だ・の・こ』の頭文字から始まる目標についてのお話しがありました。表彰と教育実習の先生の紹介もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールびらき

今日はプールびらきです。全校児童を代表して6年生が参加して、夏のプールでの活動の安全を祈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業前体育

団ごとの並び方と体操の隊形に開く方法を練習しました。基準となる1年生が上手にできました。そして体育委員さん、片付けありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

様々な体験プログラムに参加し、間もなくキッザニアでの活動が終了となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

キッザニアに到着しました。
画像1 画像1

修学旅行2日目

まもなくホテルを出発し、キッザニアに向かいます。
画像1 画像1

修学旅行2日目

2日目が始まりました。みんなとても元気です。まずは、朝食の様子から・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:12
総数:125513
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985