TOP

業前体育 校歌の練習

開会式で歌う校歌の練習です。3つの団で声の大きさを競い榛名と妙義が少し優勢だったようです。   業前のために朝一で電子ピアノを運んでくれた5年生ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおぞら学級 かかし

かかしづくりがんばっています。だんだん形になってきましたが、何ができあがるかわかりますか?   保護者や児童の皆様にはいつも牛乳パックのご寄付に感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習3・4年生 表現

曲に合わせてノリノリのダンスです。当日は、ビシッと決めます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン 掲示

「団結で 優勝目指す 3つの炎」大賞に選ばれた6年生女子のスローガンが3階図書室窓に貼られ、外で練習しているときに見えるようになりました。ちなみに、5年生女子が考えた「平成最後の運動会 みんなかがやく この校庭」が本部役員大賞に選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ2

趣味があると人生広がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ

好きなことに熱中している姿って大人っぽく見える気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5・6年 表現

「1・2・3!!」体育館中に響き渡るかけ声とともに練習です。友達と気持ちを合わせ友達を信頼して、はじめてできる技に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5・6年 表現

安全面についての注意、心構えについての指導をし、組み体操の中で最も難しいピラミッドを練習しました。どのポジションもそれぞれ全部大切!上の子は下の子への配慮、下の子は上の子への配慮をしながら力を合わせて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援練習

各団が応援練習を開始しました。6年生が今までに作ってきた歌やダンスを団員に披露しています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1・2年ブロック

表現の練習、途中の「えーがーお♪」の場面です。教員の見本もグッドですが、1・2年生の笑顔には、ちょっとかないません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習

今日は雨なので体育館で班別のリレーです。3班に分かれて、それぞれの位置からスタートし前のチームにタッチできた班が勝利です。楽しみながら体力づくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの外の風景

鉄棒に見事にぶらさがる3人組がいます、南の方では2年生が先生と鬼ごっこ。そして1年生につかまえられながら遊んでいる優しい5年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習に向けて

本格的な練習は来週からですが、少しずつ準備が始まっています。行進の確認、一輪車、リレーの選手決めのタイム測定。体調に気をつけて、気持ちと身体をだんだんと運動会バージョンにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 絵の具

絵の具を使うのは2回目です。上手にパレットに出して、きれいにぬっています。これから先何年も図工や美術で使う基本の習得です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝行事 みどり(除草)

今日は全校で学年担当花壇の除草です。親子奉仕作業でやる予定だった分もみんなでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

「つなぐんぐん」 新聞などを丸めてパーツを作り立体にしていきます、最終的に友達とつなげてより大きな立体にします。創造力をフル回転して作ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

夏休み中に行われた水泳記録会の市及び県の参加者と多読賞の児童の表彰をしました。みんなとてもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 校長先生のお話

2学期が始まりました。校長先生から「目標をもってそれに向かって努力しましょう、そうすればきっと成長した喜びを感じられます」というお話がありました。
画像1 画像1

PTA親子奉仕作業 2

いつも手の届かないところや体育館の2階スペースもやっていただき助かります。一輪車の空気も入れていただき、2学期も子どもたちが安全に楽しく使えます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業 1

今日はPTA親子奉仕作業です。雨のため外の作業ができずに室内を掃除しました。雨でも約260名もの方の参加です!!本当にありがとうございます、きれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:12
総数:125513
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985