TOP

いい歯の日 歯ブラシチェック

11月8日の「いい歯の日」に合わせて。保健委員さんが各クラスをまわり、歯ブラシチェックをしています。今日は2年生と4年生です。チェックの結果はその場で用紙を配布しています。歯は財産、いい歯を目指して磨きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

4・5年生が明日の音楽発表会の歌を全校の前で披露しました。とてもきれいで聞き惚れました。明日もきれいな歌をホールに響かせてね。全校児童による合唱では、体育館中に紅葉の彩りが見えたような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

3種類の布の特徴をグループや個人で考えました。この単元は研修の一環で担任でない教員が主担当を担い専門的に授業をしています。児童は布を触ったり、ひっぱったりしながら真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理室掃除

明日のPTA親子料理教室に向けて、6年生が栄養士さんのプロの指導のもと、いつもより丁寧に調理室の掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吉井先生おかえりなさい

6年生から優しいサプライズのプレゼントです。
画像1 画像1

持久走大会6

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会5

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会4

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会3

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会2

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会1

がんばりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 尾島中学校見学

尾島中で合唱を鑑賞したり部活動を見学したりしてきました。先輩達のかっこいい姿を見て、「自分も活躍したい!」と思えたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

1学期から世良田祇園祭の小唄や踊りを学んできましたが、調べているうちに疑問に思ったことをゲストティーチャーの実行委員:田島さんやお囃子の池濱さんに教えていただきました。ご多用の中本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ISO集会

ISO委員会の児童が出すクイズの答えを一生懸命考えました。地球温暖化防止のためにできることを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィン

明日はハロウィンです。学校も英語室や図書室、玄関などにかぼちゃなどが飾ってあります。手作りのものも多く季節を感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポレク

小学校対抗リレーに出場し、健闘しました。











iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食ぐんまの日2 まこもたけのとんとん汁

今日のメニューは「まこもたけのとんとん汁、山芋のキャベツのコロッケ、わかめご飯、牛乳、リンゴ」。
まこもたけの食感は竹の子とごぼうの中間でコリコリしていて、中国でよく料理に使われます。今日のまこもたけは太田市産、他も群馬県産がほとんどです。新鮮でおいしい地場産物をいただきます。ちなみにとんとん汁とは豚のとん、すいとんのとんです。
「今日の給食もうんめえねえ」「そうだいねえ」
画像1 画像1

学校給食ぐんまの日1「おっきりこみ」

24日は学校給食ぐんまの日でした。世良田小学校は今日から2日間が学校給食ぐんまの日です。今日のメニューはおっきりこみ、梅のこんにゃくサラダ、こめっこパン、いちごジャムです。おっきりこみは群馬県の郷土料理で働き者のお母さんの時短レシピでもあります。「うんめえ」給食でした。
画像1 画像1

3年生 校外学習

とりせんに行ってきました。バックヤードや店内を見たり店長さんに質問したりして、お店の仕組みや工夫を教わった後に買い物学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰2

たくさんの活躍、誇らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:12
総数:125521
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立世良田小学校
〒370-0426
住所:群馬県太田市世良田町3113番地7
TEL:0276-52-1004
FAX:0276-52-1985