感嘆符 長縄記録会

 お天気にも恵まれて長縄記録会を行うことができました。記録更新した喜びや、うまくいかなかった悔しい思い・・・。結果は様々ですが、クラスで一致団結した様子がとても印象的でした。

結果発表

第1位 4年2組 396回
第2位 5年1組 385回
第3位 5年3組 376回

各学年の構内記録更新クラス

1年1組 154回
2年2組 330回
4年2組 396回
5年1組 385回
画像1
画像2
画像3

6年生 3学期の様子

 今年最初の大雪!
積もった雪にみんな大喜びです。6年生だって大はしゃぎ!
雪合戦で盛り上がります。
画像1画像2

5年生-3学期の様子

画像1画像2
 家庭科の調理実習ではおいしくご飯を炊くことができました。
実習前には教科書やワークでしっかりとご飯の炊き方のポイントをおさえ、見事実習を成功させることができました。

4年生-3学期の様子

 ようこそ先輩!
今年も木崎小学校を卒業し、今年度高校を卒業する先輩が「ボランティアチュータ」としてやってきてくれました。教室でのお手伝いはもちろん、休み時間に一緒に遊んでくれたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

3年生-3月期の様子

 2月の授業参観では3年生合同で体育の授業を行いました。体育館で、軽快に跳ぶ縄跳びや、しっかりとしたフォームで跳び箱を跳ぶなど、健康でたくましく成長した姿を見せることができました。
画像1画像2画像3

2年生-3学期の様子

画像1画像2画像3
 生活科では「わたしのいのち」の勉強をしました。
助産師さんと、妊婦さんがいらして、赤ちゃんはどうやって産まれてくるの?赤ちゃんがお母さんのお腹の中に命を宿して、そして赤ちゃんとして産まれくるまでをいろいろな資料を使って教えてくださいました。また、赤ちゃんのお世話の仕方を体験させてもらい、自分たちが、愛され・大切に今日まで育ててもらっていることを実感することができました。

1年生-3学期の様子

 地域のボランティアの皆様のご協力で、「昔あそび」を体験しました。
あやとり・竹馬・羽根つき・ヨーヨー・おはじき・・・
どれもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
画像1画像2画像3

6年生を送る会 5年生出し物

画像1
 ありがとうの斉唱とひまわりの約束の合奏
さすが5年生、心に響く、すばらしい合奏を披露してくれました。
画像2

6年生を送る会 4年生出し物

 思い出のアルバム・・・
小学校生活の思い出を再現してみました。
6年生は、なつかしく感動していた様子です。

ソーラン節、5年生になったらしっかり踊れそうですね。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3年生出し物

画像1
MUSIC&RYUSEI
軽快なリズムに合わせて踊る姿はとても華やかでかっこい〜っ!
ダンスの最後に見せたパフォーマンスは学年の一致団結が感じられるすばらしいものでした。
画像2

6年生を送る会 2年生出し物

 元気なねこちゃん達にふんした2年生たち。お手製のねこのお面はどれもみな力作で、かわいらしいです。
画像1
画像2

6年生を送る会 1年生出し物

「大きなかぶ 木崎小バージョン」
木崎小をひっぱるぞ〜!一年生の力だけでは動きません。6年生の力を借りてもまだまだ・・・。校長先生にも手伝ってもらい、やっと動きました。最後に喜びのかわいいダンスです。
画像1
画像2
画像3

あたたかな感動ある6年生を送る会ができました

 6年生にはたてわり活動・委員会などをはじめ数々の場面で学校生活のお手伝いをしてもらいました。「ありがとう」の気持ちが思ったあたたかい会をすることができました。

追伸
 各学年の出し物は各学年のページより随時UPいたします。
画像1
画像2
画像3

感謝のつどい

 普段お世話になっていてなかなかお礼を言う機会のない、ボランティアの方々に感謝の気持ちを込めて花束とお手紙、そして歌のプレゼントをしました。
画像1
画像2
画像3

初の屋外たてわり活動

画像1画像2
 冬空の中、外でたてわり活動が行われました。長縄やドッジボール、追いかけっこを団の班ごとに楽しんでいました。

書き初め大会

画像1
 書道の玉尾先生を迎え、今週火曜日より体育館で行っています。
寒さを吹き飛ばすような、力強い字をのびのび書くことができています。
画像2

なわとび、がんばってます!!

画像1
 寒さに負けず、休み時間なわとびを元気に跳びぶたくさんの児童たちの様子です。
練習台を使うとたくさんジャンプできて、二重跳びもラクラクです。
画像2

木崎小に新しいアイテムが増えました!

画像1画像2画像3
 冬休み中、体育部の先生を中心にタイヤの遊具の本数を2倍に増やしました。たくさん跳んで遊んでください。
 また、校務の笠原先生が、一輪車や清掃用具の収納を制作してくれました。整理整頓がしやすくなりました。

2年生  二学期の様子

画像1画像2画像3
 校外学習では、電車の乗り方を学習し体験を交えながら館林まで行ってきました。とても楽しい思い出となりました。
 生活科で作ったおもちゃを「フェスティバル」で発表!一年生やおうちの方を招待して一緒にたのしくゲームをすることができました。
 春に植えたさつまいもは大豊作!!さつまいものツルは乾燥させてクリスマスリースを作りました。

1年生  二学期の様子

画像1画像2画像3
 9月残暑が厳しい中、運動会の練習をがんばりました。ちょっと風が強かったけど、楽しかった校外学習、「歌の広場」では最高の合奏・合唱を披露することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立木崎小学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町1121番地
TEL:0276-56-0024
FAX:0276-56-0182