1年生を迎える会

本日、17日(水)の1時間目に、1年生を迎える会が行われました。

6年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎながら入場した1年生たち。
6年生から、歓迎の言葉とメダルのプレゼントをもらいご機嫌です。
そして、2年生から6年生のみなさんからは、歌のプレゼントもありました。

1年生からは、お礼の言葉をおくり、「もりのくまさん」をみんなでいっしょに
歌いました。

1年生のみなさんが、はやく藪小になじめるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

退任式

先日、退任式が行われました。

昨年度末をもって、本校を退任された職員の皆様にお越し頂き、子ども達からの愛情のこもったお手紙や花束をお渡ししました。

退任された職員の皆様からのお言葉は、笑いあり・涙あり・歌ありの、盛りだくさんの内容で、子ども達はとても集中してお話を聞いていました。

お別れは寂しいですが、退任された皆様のますますのご活躍をお祈りしています。




画像1 画像1 画像2 画像2

新任式・始業式

5日(金)の午前中に、新任式と始業式が行われました。

新しく学校にきた先生をお迎えするとともに、新年度の始まりを学校全体で感じました。
子ども達にとってドキドキワクワクのクラス・担任発表もありました。

いよいよ、H31年度の藪塚本町小学校がスタートしました。
全員で一丸となって、がんばっていきましょう!
画像1 画像1

H31年度が始まります

いつも本校ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ、8日(月)から新年度がスタートします。
校内は新年度のスタートの準備で賑やかなようすです。
教職員一同、元気いっぱいな子ども達に会えることを心待ちにしています。


昨年度までの学校日記の記事を閲覧する場合、
本ページ左側にある「過去の記事」よりご覧いただけます。

今年度も学校の様子を発信してまいりますので、
引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会「JRC委員会」

本日の児童集会では、JRC委員会による活動発表が行われました。

JRCとは、「Junior Red Cross」つまり青少年赤十字を表す言葉です。
2学期に行われた赤い羽根募金の集金結果の報告があり、その後には書き損じはがきの回収のおねがいがありました。

お正月の年賀はがきで書き損じてしまったものがあれば、ぜひ持ってきましょう。
画像1 画像1

全校朝会と避難訓練

 先日の全校朝会で、夏休みの間に東日本大震災の被災地を訪れた佐藤先生から、現地に行って学ばれたことや感じたことなどの報告がありました。佐藤先生の話を聞き、改めて当時の被害の大きさや、地震に対する心構えや避難準備などの大切さを感じることができたのではないでしょうか。
 また、同じ日には全校で避難訓練も行いました。地震発生からの火事を想定したもので、寒空の中でしたが、子ども達は真剣に取り組んでいました。先生方による消火器の使用訓練もあり、この日は「防災」について考える貴重な一日になったと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

書き初め大会

3学期は各学年毎の書き初め大会から始まりました。

冬休みに練習してきた課題の字をうまく書けるように、みんな静かに集中して取り組んでいました。
子ども達が書いた作品は、各クラスに掲示されますので、授業参観で学校にお越しになられた際に、ご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:32
総数:88041