ピアニカ講習会

先週、1年生各クラスでピアニカ講習会が行われました。

講師の先生をお招きし、ピアニカに関する基本的な知識や演奏の仕方、掃除の仕方まで教えて頂きました。

はじめてピアニカを演奏した子も多く、鍵盤を押して息を吹くと音が出ることに目を丸くさせながら夢中で演奏している姿が印象的でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

親子給食

本日、1年生の親子給食が行われました。
親子給食とは、お家の人といっしょに給食を食べるという、子ども達にとって、とてもうれしいイベントです。

保護者のみなさんは、体育館で「食生活」についての講話を聞いた後、お子さんのいるクラスへ移動しました。

お家の人と一緒に給食を準備したり、食べたりする経験はなかなかできません。
子ども達は大変喜んでいました。

あらためて、おいしい給食を食べることができるありがたみを感じた時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 学校探険

本日、1年生が学校探険を行いました。

事前に生活の時間で、班ごとに行きたい場所を決めて臨みました。
子ども達は、学校中を歩き回り、さまざまな部屋のようすをじっくり観察できたようです。

なかには、職員室の先生方や校長先生に質問をした人もいたそうです。

画像1 画像1 画像2 画像2

春の遠足!

17日(金)に1年生が春の遠足に行きました。

当日は、晴天で最高の遠足日和!
歩いて15分ほどの中央運動公園に着いた1年生は、元気いっぱいに遊び、
お昼の時間にはお家の人につくってもらったお弁当をみんなでなかよく食べました。

子ども達にとって、とても楽しい思い出になったと思います。



画像1 画像1 画像2 画像2

1年生と2年生が外遊びをしました

1年生と2年生が1クラス毎に合同で、外遊びをしました。

頼りになる2年生のお兄さんお姉さんが考えてきてくれた遊びを、1年生のみんなは全力で満喫しているようすでした。

休み時間にまた遊んでもらえるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:29
総数:87873