修学旅行 2日目

修学旅行2日目は、八景島シーパラダイスに行きました。

快晴の中、子ども達は水族館やアトラクションを存分に満喫しました。
その後は、思い思いのお土産を買いました。

予定より少々遅れてしまいましたが、無事に学校に到着しました。

6年生にとって、とても思い出深い修学旅行になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 1日目(2)

国会議事堂を後にして、向かうは鎌倉の高徳院。
鎌倉大仏の前で、各クラスごとに記念撮影をしました。

その後は、各班ごとに分かれて、鎌倉見学に行きました。
すべての班が、無事に見学を終え、ゴール地点の鶴岡八幡宮に着きました。

楽しい修学旅行も、残り半分となりました。
明日の八景島シーパラダイスも楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 1日目(1)

いよいよ今日は、待ちに待った修学旅行!
現地にから写真が送られてきたので、少しばかりですが旅行の様子をお伝えいたします。


朝の6時過ぎに集まった6年生達は、たくさんの保護者のみなさんや先生方に見送られて、無事に出発しました。

バスの中では、子ども達がそれぞれに考えてきたレクリエーションで大盛り上がり!

はじめに向かったのは国会議事堂見学。
群馬県伊勢崎市出身の井野俊郎議員から、国会の仕組みなどについてご説明いただいた後は、普段はなかなか見ることのできない議事堂の中を歩いて見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:35
総数:88009