最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:44
総数:212974

2年生 生活科 春の様子

画像1 画像1
池の中にオタマジャクシやヤゴがいたよ!!

4年生 体育

画像1 画像1
気持ちのよい晴れの日
元気いっぱい
体育の授業です。

1年生 初めての給食

画像1 画像1
初めての給食を食べました。
「おいしい!」「麻婆豆腐からくない!」などの声が教室に響きました。

退任式

画像1 画像1
4月13日(金)5校時 退任式が行われました。
昨年度まで本校に勤務されていた先生方とのお別れの式です。
先生方お一人お一人に児童がお手紙を読み、花束を渡して別れを惜しみました。

音楽集会

画像1 画像1
音楽集会を児童会が開きました。
きれいな歌声が体育館に響きました。

図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
さかさまワールド
切り絵制作に取り組みました。

入学式

画像1 画像1
大きなランドセルを背負って87名の新一年生が入学しました。
6年生が校歌の紹介をしました。

第1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
藪塚本町南小学校の校歌を新2年生から新6年生がすてきな声で歌いました。
校長から新年度に向けて、気持ちを新たにして取り組んで欲しいこと、守って欲しいこと等のお話がありました。

授業の様子

画像1 画像1
算数でグラフの見方を学びました。
教科書と同じグラフが大きく映し出されます。

授業の様子

画像1 画像1
図画工作の授業です。
児童の作品のよいところをみんなにすぐに紹介できます。ICTの良さですね。

授業の様子

画像1 画像1
算数の授業です。
ICTを活用しています。
子どもたちの集中度が高まります。

下校指導

画像1 画像1
4月13日(金)までは教室の南に整列して帰宅します。
保護者の皆様 お迎えでは大変お世話になります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377