最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:44
総数:212970

3年 音楽

画像1 画像1
きれいな歌声が響きます。

バス通学

画像1 画像1
バス通学の様子です。スクールバスに乗車して学校の近くで降りて歩きます。
集合場所には地区の保護者の方が児童の集合と乗車の世話をしてくださいます。ありがとうございます。

3年 理科

画像1 画像1
ホウセンカとひまわりの子葉の違いをさがしました。観察ノートにスケッチと気づいたことを書き入れました。

6年 家庭科

画像1 画像1
朝食のこんだて作りを学習しました。
バランスのよいこんだてが作れたかな?

2年 図書室の使い方

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室で本を借りました。
担任の先生と図書館司書の先生の話をよく聞いて、自分の読みたい本を選んでいました。

5年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科でお茶の入れ方を学習しました。
お湯を沸かし、すべての湯飲みのお茶が同じ濃さになるように気をつけながら、急須からお茶を入れていました。
おいしいお茶がいただけたかな?!

1年生と遊んだよ!

画像1 画像1
生活科の学習で、1年生と遊びました。
2年生が遊びを計画し、遊び方を教えながら楽しく遊ぶことができました。
進級したことを実感し、今後の生活への意欲を持ちました。

1年生 音楽

画像1 画像1
先生とお友達と大きな声で体を動かしながら歌ったよ。

3年生 英語活動

画像1 画像1
担任の先生とALTの先生で「気持ち」の表現を学びました。

3年生 習字

画像1 画像1
上手にかけたかな!!??

4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭で生き物をさがしました。
「あり」「ヤゴ」「かえる」などが見つかりました。

5年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
リレーの学習をしました。
前回よりもタイムが縮まりました。
学習の成果です。

3年生 算数

画像1 画像1
「時刻と時間」の学習です。
○○時の△△分前は、何時?

聴力検査 1年生

画像1 画像1
聴力検査を行いました。

登校指導

画像1 画像1
毎月はじめは、朝の交通安全指導です。
先生方が黄色い安全旗を使い横断指導を行います。

4年生 算数

画像1 画像1
角度を求める学習です。
いろいろな求め方を見つけられました。
わからないときは、近くの友だちと話し合って解決します。

3年 理科

画像1 画像1
芽が出たよ。
理科の観察をしました。学習ノートに形や大きさに注目して記入しました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2桁の足し算をブロックを使い学習しました。
早くできた児童はミニ先生になって、お友達を助けていました。

6年 算数

画像1 画像1
正多角形について学習しました。
教科書に定規を使い線を書き込み特徴を調べました。

2年生と遊んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が遊びを考えて1年生と校庭で元気いっぱいに遊びました。
仲良くなれたかな!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377