最新更新日:2024/03/27
本日:count up23
昨日:44
総数:212991

2年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の中 リレーの練習です。
バトンは上手に渡せたかな?!

1年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歌を歌いながらリズムに合わせて体で表現しました。

2年生 生活科「学校のまわり」

画像1 画像1
学校の周りにはどんなものがあるのかを調べて、絵地図に貼りました。

6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
旅行先の鎌倉についてグループで行き先や訪問先を話し合いました。

6年生 社会科「古墳について調べよう」

画像1 画像1
古墳が造られる過程や費用などをグループでわかったことを発表し合いました。

5年生 国語「しょうかいポスターをつくろう」

画像1 画像1
チラシについて特徴を調べました。
どんな工夫がされているのか?
グループになって意見を出し合いました。

2年生 音楽

画像1 画像1
曲を聴いて気づいたことや感想を発表しました。
子どもたちは自分のことばでたくさん発表できました。

植木の剪定

画像1 画像1
男子校務員さんが植木の剪定をしています。
ツゲの木から伸びた新芽をきれいにそろえてくださいました。

土曜スクール「グランドゴルフ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天の中、第1回土曜スクールが行われました。
藪塚グランドゴルフ協会のみなさんの指導のもと、20名の児童が参加しました。
1ホールから8ホールまでスティックを片手にボールを打ちました。なかなかホールにはいらずに、あっちへ行ったりこっちへきたり、楽しい時間を過ごしました。

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝読書の時間、読み聞かせボランティアの方に来校していただいています。
秋山さん、本田さんのお二人です。
今日は5,6年生に2冊の本を読んでいただきました。
オカリナの演奏とともに誌の朗読をしていただきました。
静かに聞き入る5,6年生です。

6年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「男女仲良く協力しあう大切なことは何だろう」
ペアになりたくさんの友だちと自分の考えを発表し合いました。

1年生 X線検査

画像1 画像1 画像2 画像2
静かに並んで検査を受診しました。

3年生 図画工作

画像1 画像1
「自分の顔を描こう」
にているかな??

4年 算数

画像1 画像1
「2直角は180度」を使い2直線に挟まれた角度を求める学習です。
たくさん手が挙がっていました。

ねん土でごちそう

画像1 画像1
粘土で作ったごちそうをみんなで鑑賞しました。
友だちのよいところをたくさん見つけることができました。

学校のまわりたんけん

画像1 画像1
社会科の勉強で、学校の南側の土地はどんな使われ方をしているのかを調べに行きました。

3年 音楽

画像1 画像1
きれいな歌声が響きます。

バス通学

画像1 画像1
バス通学の様子です。スクールバスに乗車して学校の近くで降りて歩きます。
集合場所には地区の保護者の方が児童の集合と乗車の世話をしてくださいます。ありがとうございます。

3年 理科

画像1 画像1
ホウセンカとひまわりの子葉の違いをさがしました。観察ノートにスケッチと気づいたことを書き入れました。

6年 家庭科

画像1 画像1
朝食のこんだて作りを学習しました。
バランスのよいこんだてが作れたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 朝読書
3/7 朝運動 6年「ようこそ先輩!」
3/8 朝読書 読み聞かせ(5・6年生)
PTA実行委員会19:00
3/12 朝読書 清掃週間15日まで
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377