最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:44
総数:212970

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

天気が心配されましたが、運動会を最後まで実施することができました。
「最後まで、心ひとつに、全力笑顔」という児童会スローガンのもとに、すべての児童が笑顔で最後までそれぞれの種目に取り組む姿が見られました。
また、実施にあたりPTA役員の皆様のご協力や保護者の皆様をはじめ来校された方々の心温まる応援のおかげだと感謝しております。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会実施のお知らせ

本日の運動会は8時45分より開会式を始めます。
進行中に雨が心配されますが、特別プログラムで実施いたします。

明日の運動会

明日の運動会は台風の影響で午後から雨天が予想されます。
開会式を15分早めて8時45分より始めます。また、プログラムも入れ替えて実施する予定です。
保護者の方々、来賓の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

運動会準備

5,6年生児童とPTA本部役員、保健体育部、おやじクラブのみなさんの協力を得て、運動会会場準備を行いました。
あとは、雨天にならないことを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
キムチごはん
牛乳
ごま酢和え
味噌ワンタンスープ


★メッセージ★
運動会応援メニュー第4弾です。(最後となりました…)

ごまには、たんぱく質から各種ビタミン、カルシウムやミネラルまで非常にバランスよく含まれています。
ごま油には体内で造ることのできない必須脂肪酸であるリノール酸が含まれています。
過剰摂取するとアレルギーを引き起こしやすくなるので過剰摂取にはご注意ください。
明日は運動会です!自分の持てる力を出して頑張ってください!

5,6年生 表現運動

最後の仕上げです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 運動会の練習

最後の鼓笛の練習です。
気持ちを込めて練習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 運動会練習

明日に運動会を控えて最後の全体の練習です。
入退場の練習を確認しました。

今日は晴天ですが、明日の天候が心配されます。
てるてる坊主を作って雨が降らないように祈りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

「くふうしようおいしい食事」の学習です。
自分の考えたこんだての栄養バランスを確かめようというめあてで学習を進めました。ゲストティーチャーとして本校の栄養士が主になって担任とともに授業を行いました。
給食には五大栄養素がすべて含まれていることを今日の給食メニューから確認し、バランスよく作られていることを知りました。
教科書や資料を参考にしながら一生懸命に授業に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の様子

おいしそうに給食を食べています。
今日はパンにチョコレートクリームをつけて食べるのですが、パンの上にチョコレートクリームをつけてしまい、悪戦苦闘して食べる様子が見られほほえましかったです。
次回からは、パンをちぎってクリームをつけたり、パンを割ってクリームをつけて食べるといいですね。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
胚芽パン
チョコクリーム
牛乳
ツナサラダ
ポトフ


★メッセージ★
運動会応援メニュー第3弾です。藪南小のポトフは材料を大きめに切っています。
本日の給食には地元藪塚でとれたたまねぎ、じゃがいもを使用しています。

ツナサラダのドレッシングは青じそなのでさっぱりと食べられます。
運動会まであと2日です。暑い日々が続きますが3食食べ、しっかり寝て体力をつけて臨んでください!
こまめな水分補給も忘れずに!!


2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「グループはっぴょうかいをしよう」
グループ毎に何を発表するかを話し合って決めました。

1年生 運動会ダンス

体育館で学級毎にダンスを見せ合いました。
画像1 画像1

2年生 生活科

「うごくうごくわたしのおもちゃ」

いろいろな材料を工夫して使い、動くおもちゃを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会科

「これからの食料生産と私たち」という学習で、食料自給率が低くなるとどのような問題が起こるかを、グループでまとめて意見交換をしました。
画像1 画像1

2年生 運動会表現運動

教室で運動会ダンスをしました。
お互いのダンスを見合い、よいところを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 朝読書
3/18 朝読書 ワックス清掃
3/19 朝読書
3/20 地区集会 卒業式準備5年6校時 1〜4、6年 4校時
3/21 春分の日
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377