最新更新日:2024/03/27
本日:count up48
昨日:44
総数:213016

4年生 算数

「整理の仕方」

教科書に書かれている資料を落ちや重なりがないように分類整理し,表にまとめることを学習しました。
画像1 画像1

5年生 英語

英語の時間です。
ディスプレイに流された会話を聞き取っていました。
一部でもよいので聞こえた言葉(単語)を発表します。
画像1 画像1

委員会活動

今年度最初の委員会活動です。
それぞれの委員会で委員長や副委員長、活動内容の確認や当番を決めました。
本校の児童会活動が円滑に行われるよう期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

プリントに50m走の記録を記入しました。
画像1 画像1

2年生 生活科

「1年生とあそぼう」

1年生が小学校に慣れるように、2年生は一緒に遊ぶ内容をグループになって話し合いました。1年生が喜んでくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合的な学習

「修学旅行」
グループ決めを行いました。
どのようにグループを作るのか、意見を出し合いました。
画像1 画像1

3年生 理科

中庭で春の草花や生き物を探しました。
画像1 画像1

1年生 体育

体育館でカラーコーンを回って競走をしました。
みんな上手に回れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 視力検査

保健室で視力検査を行いました。
「右、左、上、下」
大きな声で言えたかな?

姿勢をよくして学習すると視力は悪くならないね。
画像1 画像1

1年生 体育

校庭で体育をしました。
整列してあいさつが上手にできるようになりました。
画像1 画像1

4年生 体育

汗ばむ校庭で「リレー」のバトン渡しの練習をしました。
声を掛けあってバトンを渡す練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

あたたかな季節になりました。
登校時の様子です。班長、副班長の上級生、下級生の歩む速さに合わせたり、世話をしてくれたりしてありがとう。
どの子も大きな声であいさつができる藪南小の子どもになってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん
牛乳
さんまのおかか煮
切り干し大根の煮物
豆腐の味噌汁


★メッセージ★
メインはサンマです。サンマは積極的に摂取したい、ドコサヘキサエン酸(DHA)を多く含んでいます。
切り干し大根にはカリウム、カルシウム、食物繊維などが多く含まれており、切干し大根に多く含まれる食物繊維は、腸を刺激し便の排泄を促す働きがあります。
また、ビタミンB群、鉄の摂取量アップのプラスワンの料理としてもおススメです。


2年生 体育

おにごっこを校庭で行いました。
画像1 画像1

3年生 理科

いきものをさがして

土の中の生き物を探していました。
何が見つかったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

楽しく体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

曲を聴いて、その特徴を音楽ワークにまとめました。

画像1 画像1

3年生 社会科

学校の周りに何があるかを調べました。
調べた事を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

「0のかけ算」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

順番に音読をしていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全校集会 尿検査
4/25 地区集会
4/26 避難訓練(火災)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377