最新更新日:2024/03/27
本日:count up36
昨日:44
総数:213004

1年生 体育

体育館でカラーコーンを回って競走をしました。
みんな上手に回れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 視力検査

保健室で視力検査を行いました。
「右、左、上、下」
大きな声で言えたかな?

姿勢をよくして学習すると視力は悪くならないね。
画像1 画像1

1年生 体育

校庭で体育をしました。
整列してあいさつが上手にできるようになりました。
画像1 画像1

4年生 体育

汗ばむ校庭で「リレー」のバトン渡しの練習をしました。
声を掛けあってバトンを渡す練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

あたたかな季節になりました。
登校時の様子です。班長、副班長の上級生、下級生の歩む速さに合わせたり、世話をしてくれたりしてありがとう。
どの子も大きな声であいさつができる藪南小の子どもになってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん
牛乳
さんまのおかか煮
切り干し大根の煮物
豆腐の味噌汁


★メッセージ★
メインはサンマです。サンマは積極的に摂取したい、ドコサヘキサエン酸(DHA)を多く含んでいます。
切り干し大根にはカリウム、カルシウム、食物繊維などが多く含まれており、切干し大根に多く含まれる食物繊維は、腸を刺激し便の排泄を促す働きがあります。
また、ビタミンB群、鉄の摂取量アップのプラスワンの料理としてもおススメです。


2年生 体育

おにごっこを校庭で行いました。
画像1 画像1

3年生 理科

いきものをさがして

土の中の生き物を探していました。
何が見つかったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

楽しく体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

曲を聴いて、その特徴を音楽ワークにまとめました。

画像1 画像1

3年生 社会科

学校の周りに何があるかを調べました。
調べた事を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

「0のかけ算」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

順番に音読をしていました。
画像1 画像1

4年生 社会科

太田市の火災発生について資料をもとに調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

教室の両側に分かれて歌の掛け合いを楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

英語の学習の様子です。
担任の先生と学びます。
画像1 画像1

6年生 総合的な学習

「修学旅行について」

どんな修学旅行にするのかを学級のみんなで考えました。
画像1 画像1

6年生 道徳

「くじけずに努力するとは」

ハンディキャップを持つスポーツ選手の体験談をもとに、くじけずに努力するためにはどうしたらよいのかを考えました。
画像1 画像1

★本日の給食★

画像1 画像1
★本日の給食★
こめっこぱん
イチゴのジャム
牛乳
ツナサラダ
キャベツのクリーム煮

★メッセージ★
今日は春キャベツをたくさん使用したキャベツのクリーム煮の登場です。
春キャベツは葉がやわらかく、甘みがあります。
今日のパンはこめっこぱんです。こめっこぱんは、群馬県の田んぼで作られたお米の粉(米粉)が使われています。小麦粉だけで作られた普通のパンよりも米粉を使ったパンはほんのりとした甘く、もちもちとしているためとてもおいしいです。また給食にも登場するので、普通のパンとの違いをじっくり味わってみてください。


















5年生 体育

陸上

50mのタイム走です。

精一杯力の限り走れたかな?!4年生の時より速くなったかな?
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 避難訓練(火災)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377