最新更新日:2024/03/27
本日:count up41
昨日:68
総数:212965

6年生 総合的な学習

「ガイドブックを作ろう」

修学旅行で見学してきたこと、学んで来たことをデータにして、ガイドブック作りの取り組みます。
さあ、どんなガイドブックができるでしょうね。
画像1 画像1

1年生 体育

マットうんどうを行った後、ドッジボールに取り組みました。
やわらなかおおきなゴムボールを使って行います。
画像1 画像1

1年生 生活科

アサガオの苗が大きく育ってきました。
植木鉢の中で窮屈になってきたので間引きます。
間引いた苗は牛乳パックに入れて自宅へ持ち帰ります。
自宅でもアサガオを育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

「マット運動」

後転のお手本を何人かの友だちが見せてくれました。
手本を参考に後転を行いました。
側転にも挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「砂や土となかよし」

砂場で友だちと一緒に楽しく創作活動を行います。
水を入れたり、シャベルで穴を掘ったり、泥団子も作りました。
砂や土をさわるの楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

令和元年度 プール開きが行われました。
5,6年生が参加しました。
体育委員会のみなさんが司会進行を行い、体育委員長が今年度のプール使用についてのお願いやめあてを発表しました。
いよいよ水泳シーズンが始まります。
事故のない楽しい水泳が行えることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

寄居パーキングエリア出発しました。
バスの旅も残すところ後少しです。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
厚木出発しました。

5年生 体育

高跳びの授業。ゴムとバーの場を使って練習します。助走、踏み切り、振り上げ足、等様々な要素をクリアして自分の目標に近づいていけるといいですね。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴岡八幡宮参拝
全行程終了です。






帰校します。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
最後のグループ到着です。
みんな良く頑張りました。自分たちの力で協力して 神社仏閣を見学してきました。

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
枝豆ごはん
牛乳
いかくんサラダ
けんちん汁


★メッセージ★
歯と口の健康週間(6月4〜10日)に関連して 
今週6月3日〜7日までは「カミカミ献立」です。
今日はサラダにイカの燻製を入れてイカくんサラダにしました。
けんちん汁も具だくさんなのでしっかりかむことができます。
蒸し暑い日々が続きますが、しっかり食べて毎日元気に過ごしましょう!

6年生 修学旅行

画像1 画像1
鶴岡八幡宮到着
お疲れ様。
この後 買い物タイムです。

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
銭洗弁天

3年生 算数

先生の質問に、しっかり手を挙げて答えます。
画像1 画像1

4年生 外国語活動

「好きなスポーツ」について、勉強します。英語で会話できるようになれると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

マット運動です。坂道を使って、後ろ回りの感覚をつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新しい漢字の学習です。2年生になると、漢字の画数も増えて難しくなります。
画像1 画像1

1年生 書写

鉛筆の持ち方はとても大切です。きれいで正しい文字を書くためにも、正しい持ち方を覚えることが必要です。
画像1 画像1

1年生の作品

廊下には、楽しそうな作品が並んでいます。折り紙の飾りが風になびいています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 全校集会
6/13 朝運動
6/14 朝読書(1年読み聞かせ) 6年岩宿遺跡
6/17 朝読書 5年宿泊学習 1年じゃがいもパーティー
6/18 朝読書 5年宿泊学習 2年町たんけん
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377