最新更新日:2024/04/25
本日:count up70
昨日:96
総数:215303

昼食

画像1 画像1
食べ放題
たくさん食べる6年生

1年生 図画工作

粘土を長く伸ばしてひものようなものを作ります。長く伸ばすには、力が必要です。ひもを組み合わせて作品を作ります。どんな作品ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

画像1 画像1
 

6年生 修学旅行

画像1 画像1
八景島シーパラダイス到着

6年生 修学旅行

画像1 画像1
 

6年生 修学旅行

画像1 画像1
国会前 記念撮影

6年生 修学旅行

画像1 画像1
 

6年生 修学旅行

画像1 画像1
衆議院本会議室

6年生 国会到着

画像1 画像1
井野議員から説明を聞く6年生

6年生 修学旅行

画像1 画像1
蓮田出発
みんな元気

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式です。全員そろいました。
おうちの方に見送られ元気に行ってきます。

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん ふりかけ
牛乳
 ポークシュウマイ
 タイピーエン

6年生 家庭科

掃除について学習した後の実践です。
教室の窓、床、廊下、水道周り
汚れを見つけてはきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

「自画像」

すばらしい作品がたくさんできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

週末の出来事や最近の事を思い出して紙に絵と文章で表現していました。
「ちゃ」ってどうかくの?
忘れたらやり直す。あきらめずにひらがな表を確認する。
繰り返しの学習が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

牛乳パックで育てていた植物が大きく育ったので路地と鉢植えにしました。
一人一人が自分の鉢に土を入れて優しく苗を移植します。
通路に沿ってひまわりの苗を移植しました。盛夏に大きなひまわりが咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

例題を終えて演習問題に取り組んでいます。
計算ノートに定規を使ってていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏を聞きながら歌のテストを行いました。
一人一人立って元気できれいな声で歌います。
画像1 画像1

登校の様子

6月になりました。
第1月曜日は、危険箇所の教員が交通指導を行います。更生保護女性会の方もあいさつ運動で活動されています。
交通安全、元気なあいさつ、どちらも大切です。
「自分の命は自分で守る」「危機回避能力を高める」
これからも引き続き指導していきます。
今日から9月末日まで、夏季のためヘルメットから帽子の着用を認めます。歩行するときは今までと同じように安全に気をつけて登下校をしましょう。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ナン
牛乳
小松菜サラダ
キーマカレー

★メッセージ★
今日はキーマカレーでした。キーマカレーはひき肉を使ったインド料理のひとつで、キーマは「ひき肉」という意味です。
給食では野菜をたくさん入れています。
小松菜サラダはレモンが入るので、少しあつくなってきた今でもさっぱりと食べることができます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 全校集会
6/13 朝運動
6/14 朝読書(1年読み聞かせ) 6年岩宿遺跡
6/17 朝読書 5年宿泊学習 1年じゃがいもパーティー
6/18 朝読書 5年宿泊学習 2年町たんけん
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377