最新更新日:2024/04/19
本日:count up87
昨日:119
総数:214842

町たんけん1

待ちに待った町たんけん。
事故もなく、安全に気をつけて行って来られました。
それぞれの見学場所では、興味深く話を聞いたり、質問したりしました。

引率の保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
パインパン
牛乳
やきそば
アーモンドサラダ


★メッセージ★
今日は児童に人気のやきそばです。
地元藪塚でとれたにらを使用しました。
アーモンドサラダのドレッシングは和風ドレッシングです。

4年生 体育 水泳

バタ足の練習に取り組みます。

膝をしっかりと伸ばしてバタ足をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水遊び

からりとした晴天のもと1年生がプールで学習しています。

両手をついて体を浮かせて手で水の中を進みます。

ちょっと怖いかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校

画像1 画像1
これから、バスに乗って帰ります。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、宿泊学習も終わりです。

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2
食べます。

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろなうどんができました。でも、自分たちで作ったものは美味しい感じました。混ぜご飯も、お汁もう少し美味しくいただきました。完食できたところが多かったです。

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ切ります。

1年生 音楽

歌に合わせてカスタネットでリズムうち

ウン、タン、ウン、タン

上手に打てたかな?!
画像1 画像1

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
めんぼうで伸ばします。

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
足で踏んで伸ばします。

4年生 社会科

住みよいくらしをつくる「水はどこから」

学校の水道水のもとはどこにあるのか?
屋上に行って探してみました。

高架水槽の位置を確かめました。

画像1 画像1

4年生 国語

「短歌をつくろう」

思い思いの短歌を作りました。
学校生活や日頃の出来事を題材にしていました。また、そのとき感じたことなどをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

「町たんけん」

学校区をグループに分かれてたんけんに出かけます。
2学年保護者の方々のご協力をいただき行います。
さあ、どんな発見があるでしょう?
しっかりと自分の目で見て、耳で聞いて、手で触れて、たくさんの体験をしてきてほしいです。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

今日も6年生があいさつ運動を展開中です。
元気なあいさつがかえってくるようになってきました。
画像1 画像1

うどん作り

画像1 画像1 画像2 画像2
こねます。

うどん作り準備

画像1 画像1
着替えます

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鳥の鳴き声が聞こえ、自然の中にいることが感じられます。

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も準備できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 朝読書 5年宿泊学習 2年町たんけん
6/19 朝読書 4年手話教室
6/20 朝運動 3年とりせん見学
6/21 朝読書(6年読み聞かせ) 眼科検診246年特支
6/24 朝読書 クラブ活動 歯科指導6年
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377