最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:44
総数:212971

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
かき揚げ丼
たれ
牛乳
香味付け
すまし汁

★メッセージ★
今日は野菜のかき揚げをごはんの上にのせ、たれをかけたかき揚げ丼です。調理室で1つ1つ丁寧に揚げます。野菜のかき揚げだけではなく、今後いろいろなかきあげが登場するので楽しみにしていてください・・・!



昼休み

雨がいつ降ってもおかしくないような厚い雲の空
そんな空模様ですが、校庭に出て元気にお友だちと遊ぶ藪南小の子友だち

鬼ごっこやボール遊び、おままごとかなぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

「自動車をつくる工業」

よりよい自動車作りのためにどんな工夫や努力をしているのかを調べました。

環境や人にやさしい自動車づくりが行われていることに気づきました。
画像1 画像1

欠席児童が増えています。

水ぼうそうが全校で6名、咽頭結膜熱1名、
また、出席停止ではありませんが、溶連菌感染症が1名
急に寒くなってきたこともあり欠席者の合計も全校で17名と増えており、発熱のお子さんが多くなっています。

手洗い、うがいをしっかりして、予防するよう学校で子どもたちに指導します。
週末になります。ご家庭でもご注意ください。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車も見学が終わりました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ぐんまちゃんの絵描き歌を教えてもらいました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
26階でなくてもジオラマを見学します。

4年 校外学習

画像1 画像1
南からの景色です。

4年 校外学習

画像1 画像1
2号車が32階に到着。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
32階から、東の景色を見ます。金山は見えませんでした。午前中は、見えました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
32階できたって説明を聞きます。

4年 校外学習

画像1 画像1
説明が始まりました。

4年 校外学習

画像1 画像1
これから、本庁舎にむかいます

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
続きです。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く着いたので昭和庁舎によりました。群馬の偉人の肖像画です。

2年生 生活科

ベランダで育てている二十日大根が生長しています。
真っ赤な大根が育っています。
画像1 画像1

放送委員会の活動

給食の時間になると交代で放送室にて昼の放送を担当します。
画像1 画像1

2年生 給食の様子

おいしい給食をいただいています。
今日のこんだては、シチューです。少しずつ寒くなってきたので体があたたまります。
画像1 画像1

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、県庁にむかいます。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、県庁にむかいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 朝読書(3年生読み聞かせ)
PTA本部会議19:00
10/21 クラブ活動
10/23 ふれあい活動
6年生藪塚本町中学校合唱リハーサル見学
10/24 朝運動

学校だより

保健関係

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377