最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:119
総数:214538

家庭での健康観察の徹底について(依頼)

保護者の皆様に「家庭での健康観察徹底について」のお願いに関する通知を配布しました。ご確認ください。

通知内容の抜粋

「明日より、必ず登校前の検温を行ってください。また、健康観察表に記録してください。記録した健康観察表は、担任に提出してください。なお、忘れた場合は学校で検温します。登校するしないにかかわらず、毎日、全ての児童が取り組んでください。」

委員会活動

栽培委員会は、花壇の手入れと池の掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

今年度最後の委員会活動が行われました。
最後にはなりますが、今までどおりの活動を行いました。

体育委員会は、校庭のコースロープを修繕しました。
保健委員会は、水道の消毒をしました。
ISO委員会は、各教室からリサイクルペーパーを回収しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
洋風ちらし
牛乳
塩昆布和え
すまし汁
ひな祭りデザート

 
★メッセージ★
今日はひなまつりのお祝い献立です。すまし汁にはお祝いの紅白はんぺんを入れました。今回はみつばも入っています。

2年生 図画工作

箱とストローを使って


楽しい作品を作っています。
ストローを動かすと動き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

1年間を振り返ってカードに行事の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

版画を印刷しました。

すてきな作品がたくさんできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

てつぼう ボール

鉄棒のテストを行いました。

どんな技ができるようになったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

少し風がありますが、晴天の中、元気に校庭で遊ぶ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん
牛乳
じゃがいもの南蛮煮
はるさめサラダ
 
★メッセージ★
 今日の南蛮煮はじゃがいもを大きめに切って入れています。煮崩れないように・・・と気をつけています。
今日使用した人参は藪塚でとれたものです。藪塚でとれた人参はとっても甘くておいしいのでしっかりと味わってもらえるようたくさん入れました。
ややピリ辛でごはんがすすみます。


2年生 図画工作

ストローとはことおりがみを使って

動きのある作品を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしい

おかわりです。

今日は、おかわりがほとんど残りませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

鑑賞

紙はんがの鑑賞です。

友だちの作品のよいところを見つけて用紙に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動

朝行事の様子です。

縦割りの異学年活動です。

けいどろ、おにごっこ、S字じゃんけんなどなど

楽しくみんなで遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年間の思いを込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

ソーラン節

合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生 演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生の演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生の一年間の活躍

6年生に八の字跳びで挑戦だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

おむすびころりん

おじいさんにおばあさん

マットの上を転がるおむすび
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝読書 委員会活動
3/3 全校集会(表彰)(中止)
3/4 朝読書
3/5 朝運動
3/6 朝読書(6年読み聞かせ)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377