最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:105
総数:215139

6年生 体育

リレー形式でいろいろな器具を使用して体力を高めます。

全力で取り組む姿が素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ひじきごはん
牛乳
白菜サラダ
豚汁

★メッセージ★
今日のごはんはひじきご飯です。
ひじきはカルシウムや食物繊維が多く含まれています。
人参や油揚げ、筍、大豆などを入れ混ぜご飯にすることにより
食べやすくしました。
ひじきは油を使って調理するとカルシウムを吸収しやすくなるので
ぜひご家庭でも取り入れてみてください。

今日は4年3組と4年2組に行ってきました。
今日も完食です!!すごい!
これからもおいしく食べてもらえるように頑張ります。

空き缶回収(御礼)

本部児童会役員の呼びかけによりたくさんのアルミ缶を回収できました。
協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 体育

「なわとび とべたよ!!」

うれしそうな顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動

ALTの先生に続いてリピートします。
画像1 画像1

1年生 体育

てつぼうです。

逆上がり

できないときは補助具を使って、くるりん!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

漢字テスト

ミニテストに挑戦です。
画像1 画像1

窓清掃

年1回の業者による廊下等窓清掃です。
児童や職員では危険な箇所の清掃をしてくださいます。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

本日も、インフルエンザによる欠席児童は0です。

全校の病欠は9名です。(そのうち発熱の児童が4名)



本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん
牛乳
大根のピリ辛炒め
ワンタンスープ
みかん

★メッセージ★
 今日クラスの様子をみていたら、メンマってなに?という声がありました。
メンマはたけのこからつくられています。発酵食品なので特有の香りがあり、柔らかい中にも噛み応えがあるのでラーメンでもよく使用されています。
給食では様々な食材を使うようにしています。

休み時間の様子

風もなく暖かな昼休みです。

元気に校庭で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

「時計」

何分の読み方を練習しています。

たくさん問題を解くことで身につけます。

今日は、高校生のボランティアさんがお手伝いしています。
「ボランティアチューター」という県の事業です。
本校の卒業生で、進路が決まった高校3年生です。
画像1 画像1

アルミ缶回収のお願い

あさって 12日(水)がアルミ缶回収の最終日になります。

一つでもよいのでお子さんに持たせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

1年生 国語

音読の発表です。

暗唱して発表しています。

授業参観でも披露されるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

かみはんが

カラーのかみはんがです。

一生懸命に作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語(習字)

「ビル」

カタカナを書きました。
画像1 画像1

2年生 生活科

授業参観の発表練習です。

大きな声で練習しています。
当日もがんばるぞ!!
画像1 画像1

3年生 図画工作

かみはんが


版画を刷りました。
インクをたっぷりとつけて刷ります。

素敵な作品がたくさんできあがりました。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

本日も、インフルエンザによる欠席は0です。

全校の病欠は14名です。

腹痛、嘔吐での欠席が増えてきています。

手洗い、うがい、しっかりお願いします。

5年生 図画工作

木版画

5年生は木版です。

さて、できばえはいかに?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 朝運動
3/6 朝読書(6年読み聞かせ)
3/9 コロナウイルス感染防止のため臨時休校 〜 3月26日(木)
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377