最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:44
総数:212971

ふれあい活動

朝行事の様子です。

縦割りの異学年活動です。

けいどろ、おにごっこ、S字じゃんけんなどなど

楽しくみんなで遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年間の思いを込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

ソーラン節

合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生 演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生の演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生の一年間の活躍

6年生に八の字跳びで挑戦だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

おむすびころりん

おじいさんにおばあさん

マットの上を転がるおむすび
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(6年生)

6年生 群読「生きる」 合奏「風をきって」 合唱「ふるさと」

谷川俊太郎の詩をを群読しました。今を生きることを在校生に向けて伝えました。

音楽で学習した合奏や合唱を在校生に聴かせます。

最後に在校生や教職員に向けてのメッセージを送りました。

6年生の思いをみんなが受けとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(5年生)

5年生 「藪南ソーラン」 歌「さくら」

運動会で6年生に教えてもらい一緒に踊ったソーラン節を披露しました。

「さくら」を熱唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(4年生)

4年生 「オーラリー」リコーダー演奏、歌「ぼくの太陽」

音楽の学習で一生懸命に練習した曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3年生)

3年生 リコーダー演奏と群読 歌

音楽で学習した曲をリコーダーで演奏しました。
すてきな音が響きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(2年生)

2年生の「1年間の思い出」

今年度を振り返って6年生の活躍をダンスや演劇で表現しました。

2年生対6年生の長なわとび30秒対決もありました。

さすが6年生、2年生に勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1年生)

1年生の「おむすびころりん」

おむすびころりんのお話の劇の中で、学習したマット運動やなわとびを取り入れました。6年生も途中なわとびで参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

朝行事から2校時で「6年生を送る会」が行われました。
この行事は、「卒業生へ感謝の気持ちを表すとともに、児童一人一人に、自分の責任を果たし友だちと協力して創造的に活動することの楽しさをあじわわせる」ことをねらいに実施しました。
ご都合のつく保護者の方も参観されました。

送る会の様子を紹介します。

6年生入場から開会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合的な学習

郷土 太田市について調べていました。

「おおたカルタ」に出てくる場所等を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作

素敵なオルゴール箱ができあがりました。
廊下に飾られました。
画像1 画像1

2年生 6年生を送る会練習

体育館で前日練習をしていました。

6年生に喜んでもらえるにはどうしたらよいのか?を考えて、練習にのぞみます。
画像1 画像1

3年生 音楽

リコーダーを練習したあとに、教科書の鍵盤ハーモニカパートの楽譜にドレミファで音階を書きました。
わからない児童は、ホワイトボードに書かれている五線譜を参照して書きました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
かわりビビンバ
牛乳
ごま味噌和え
たまごスープ

★メッセージ★
かわりビビンバは豚ひき肉、たまねぎ、人参、ごぼうが入り、醤油や味噌、豆板醤などで味をつけたごはんです。
ややピリ辛でご飯がすすみます。


給食委員会の活動

給食片付け時に給食委員会のみなさんが、片付けの手伝いや、残量調査をしています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 コロナウイルス感染防止のため臨時休校 〜 3月26日(木)
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校
3/12 臨時休校
3/13 臨時休校

学校評価

学校だより

保健関係

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377